見出し画像

MUSHS✖️神々のゴライコーズ他@WARP


これ!!

お目当てはMUSHSとゴライコーズ!
ゴライコーズは、行けるのはだいたい行くって感じで結構行ってるとは思うけどMUSHS観れるのが久しぶりだったので、かなり楽しみにしてた。
おそらく、いつだったかsickufoと西荻窪のスタジオライブでタイバンしたのを見て以来。
ベースがタム君から変わってから見るのは2度目だと思う。


ベース女子カッコよかったーー!!

MUSHSすごーーーく、カッコよかった。
王道まっすぐ、個人的にはど真ん中。
双子ライン、どちらも細い直線ってイメージなので、声もドラムも、漫画の放射線みたいにたくさん線がこっち向かって来てるようなイメージ(ってどんなでしょうね)カイト君、細身なのに、激しく叩くのカッコよかったし、ベース女子素敵だったし、なにより長年3人は同じメンバーでやってるからなのかの、コンビネーション!
ぜったいまたすぐ見に行きたいです。

SEQOIA

セコイヤって聞こえるバンド名。
はっしーの事前解説は、インストたまに英語、そのとおりに、おしゃれインストって感じでしばらく遠巻きに見てたんだけど、終盤に近づいてからの、へんな音出し始めてからのプログレみたいな方が私は好きだった!なので、後半食いついて見ました。

茶封筒

名前は見たことあるけど、初めて見た。こーいうのかー、ってボーカルの人めちゃくちゃ面白いし、を支えるリズム隊の盤石。ジャズっぽいドラム素敵、ベースの人もかっこいい。

コールスロー

見た目はぜんぜん好きじゃない(ごめんなさい)けど、目当て意外で一番好きだった!
歌詞ちゃんと聞いていたわけじゃないので、完全なるイメージだけど、「空は青い、海は広い、夕焼け赤い!」的なシンプルどストレート、を熱く伝わる感じで出来るって、実は凄い。たぶんライブハウスでしか聞かないタイプの音楽だし、とても楽しかったので、タイバンとかで機会あればまた見たい!

ゴライコーズ

一番前で!
ゴライコーズは、唯一無二というか、誰かっぽいとは表現できず、ゴライコーズはゴライコーズとしか言いようがないんだけど、この日も楽しかった。
らりたった、はみんなで大合唱で楽しかったし!
そんで、アンコールで普通ではありえないことが。
茶封筒を呼んで、チャミスル。
アンコールって、自分が聞きたい曲をリクエストする時間じゃないよ?だけど面白すぎた。
はっしーも、feat.って感じで歌入れてました。
そして、本当のラストはだるまさん。
スリーで最近聴いた時、緩急の付けかた激しすぎてカッコ良すぎて、まじハマりした曲なんだけど、今回は茶封筒ボーカルさんが、キューだし係で、なかなか進まなくて進まなくてだったけど、色々面白くてたくさん笑いました。
とても楽しかったです。

いろんなバンドを一度にみて、私の好きは、音楽性や技術とは全く関係ない何かのスイッチがあるみたいと気がついた。シンプルで良いって思うのもあれば、複雑さがカッコいいもあるし、上手くて素晴らしいもあるし、上手いじゃないけど心打たれる、もある。謎。
ただ、何かが凄く伝わって来て、私の心が動いたら、それが、好き、みたい。
大事な気付き。

ライブハウスって楽しいな、とまた実感できた良い1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?