見出し画像

うつみようこ✖️金戸覚✖️森信行@cco

すっかりハマってしまって、この組み合わせのライブがあって、行ける時には必ず行きます!ってなってる

ようこさんがMCで話していたので、思いだしましたがそう言えば、金戸さんとようこさんは、1月のチャリティーイベントでも見ましたね
でも、この3人のは私は結構久しぶり!

いつものように2部制
金戸さん、現実とは思えないくらいにカッコいい
え?ホントに現実?実在してる?
森さんももちろん素敵
からの、ようこさん三つ編みかわい!ファッションもかわい!
金戸さんとようこさん、全く信じられないけど、年代としてはアラ還ってやつだよね
次元が違うね、宇宙人
金戸さんは、若いって感じでもないけど、とにかく格好良すぎてなんか凄い
ようこさんは、完全に年齢不詳だよーすごすぎる
メンバーが、入り口から入って来ただけで、これくらいの文字数のことを思ってしまいました。

いやはや、30代のよく観るバンドたちも、もう若い、とは言えない年代かーなんて、思ってたけど、30代とかなら、そりゃカッコいい可愛いの当たり前じゃん、っておもう、彼らの雰囲気が異次元すぎて。


前日ライブハウスに行ってたので、アコースティックなコンパクトさ感じるけど、物凄い良いアンサンブル
ccoのピアノの音かわいい
ドラムはsonorの小さめセット、これまたかわいいーのと、森さんがつけてた付属品達かわいー
金戸さんが座ってベース弾く姿、ヤバかっこいい
たまに、入れてる金戸さんのコーラスがものすごくよい、森さんの掛け声もめっちゃ良い、音楽っていいなあ、と思える
ようこさんのギターも、歌も、可愛いではない
パンチがきいてて、胸に響く、ようこさんのアコギもギブソンだった、ジャキジャキ感とようこさんの歌、合うー

一部だけで、ものすごく盛りだくさんでした
クランベリーズ、NIRVANA、TLC
クランベリーズじゃなくて、私は、恋する惑星、フェイフォンを私は思い出す、どちらにしろ名曲に違いない。NIRVANAをピアノでって初めて聞いたかもしれない、これまた格好いい、ようこさんが歌うカートカバーン痺れるー、不穏な進行をあのかわいいピアノで弾いてるのも、レア体験!
NIRVANA大好きだけど、このアプローチのカバーはじめて見たかも、ほんとすごい
TLCは、ジャンル的にはあまり馴染みがないけど、年代的にとても刺さる、waterfall懐かしい。
めちゃくちゃ、ようこさんの歌声にあっていた

第二部
いつもの閉店ガラガラclosing timeとか、improvisation曲、みんなの朝ごはん、など。
怒涛のように私に刺さるカバー曲やってくれたし、もう無いでしょう、と思ったら、キュアーのfriday i'm in loveまでやってくれたー
いやあ、豪華豪華ー満腹!
凄腕ミュージシャンの集まりなんだけどMCの感じはゆるゆるな、やり取りなところも面白い
金戸さんの穏やかな人柄でてたりー
ようこさんのぼやき?に
後輩キャラ、実際後輩の森さん

次がいつになるのか分からないけど、また楽しみにしています。

金戸さんはB.F.Iもみたいです!!!
森さんはサーフィン、みたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?