見出し画像

桜の木の下で ELEの配信を見た

画像はすべてツイキャス配信からの拝借、そしてライブ会場には行けなかったため、配信アーカイブを見た感想だということをお断りしておきます。
とても感動したので、配信アーカイブを見た感想です。


セトリはスクショ

SEもすごく素敵だった💓
リアルタイムで、電車の中で私がチラッと見たのはキコエルカイの時だったよう。
しんみりはじまって、良すぎてウルウルしてしまう、きっと見ていた人全員がそうなってる、そう思うようなライブ。
2曲やって、MCで、「久しぶりに指定のこの衣装着たけど、どうにかボタンが締まりました、ELEです。」
ってちょっと照れ、みたいな台詞こみで、カッコ良すぎるー
お祭り、までがしんみり、で
僕の思いは目的もなく月に刺さるで、振り切る。
wash?の曲でもある。
ギターのジャーン、ジャーン、ジャーン、ジャーンが凄くいい音です。
この間のワンマンで聴いた時にも、渾身の!って感じでめちゃくちゃに良かったこの曲、今回も渾身。
この曲は正式にいまやwash?曲だけど、それ以外の曲全てにおいても、現さんの曲だって分かってて聞いてる、それなのに、大ちゃんの曲のようにも感じる。浸透してシンクロしてる。大ちゃんの中に現さんが少なからずいるからなのか、うまく言葉には出来ないけれど、これは、その人や作品に深い理解とか思い入れが出来ないこと。
ずっとウルウルしながら見ていたけれど、ラルゴで涙溢れ出す。
現ちゃんオタクが集まってる、なんてMCで言っていたっけ。私は、そうではない、わたしは大ちゃんオタク、だけど、大ちゃんオタクってことは、そこに上田現も含まれる、ってこと。
一度だけだけど、見れたライブを思い出す、そして、あの日あの場所に作られた空気とリンクする。
あの日は、大ちゃんを見に行ったのに、何故か恥ずかしくなっちゃって、ぜんぜん見れなくて、大ちゃんの記憶は影。白シャツ着てたのは覚えてる。
だけど、その分現さんを見れたのだから良かった。
今でも記憶に残る素敵なライブ。
あれから、何度も細胞が入れ替わるくらいの月日が流れても、私の中にあの日の光景と音と空気の記憶はまだある。
ELEまた、やって下さいますかね?
お願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?