【25/100】挑戦の意義を変えていく

「イベントの集客、5人やります!」と言いながら、一人しか集客できなかったぐっさんです。

自分のイベントの集客が出来ないのに、人のイベントの集客が出来るわけがぬい。

must.canを飛ばしてwillをやろうとするとこうなります、学び。

「ポジショニングぅぅ!」なんて言うてたのに、割と自分が敵を作っていた気がしてきました。

アハ
(先方には切られた模様、まあ至極当然)

というわけで今回は、「挑戦の意義を変えていく」ということについて書いていこうと思います。


乗っかってもらうより、乗っかる

たぶん、今の自分にはこれが正解になります。

山口は当面、Willを語らないし、やらなくなります。

乗っかる&形にすることを目指していきます。

なぜか。

結局、何がしたいのか見えなくなったからです。

最近、就活を考えるときに思うのですが、
割と自分には、「会社に入ってやりたいことがない」のです。

ただ、「ここは、こうしたら結果出るんじゃないかな…」と思うことは多くなってきました。

「俺は人をつなげるんだ!」と言っていましたが、
まさに自分のロールモデルになる方が今隣にいます。

以前も言われたのですが、なんか自分の中で「繋げること」が目的になってしまっていたことがあって。

であれば、今までの「Willを目指す方向」より、今携わっているすべての事に対して誰よりも本気で向き合うことが何よりも大事なんだなと思ってきました。

要するに、今の私にはやりたいことが無くなったのです。

ただ勘違いしてほしくないのは、挑戦をしなくなるわけでは全くなくて、
とにかく乗っかったこと(乗せたこと)を、形にするしか今の自分にできることは無いなと思ったわけです。


形にすることに対しての「挑戦」

本気・一生懸命に向き合う=形にすることになるんじゃないのかと。

正直、今回の集客には本気で向き合ってなかったし、結果として信用を失墜したわけなので。

こんな簡単に信用を失ってしまうことを身を持って実感しましたね……

まあ、考えても仕方ないので、本気で向き合ってくれている方に本気で向き合うようにしようと思います。

何を今更…と思うのですが、結構勘違いしてた部分はあります。


リリースを来週に控えたので敢えていいますが、

エヒメユースラボが形になることになりました。

まさかの(笑)

なので、おそらく残りの学生生活は、松山での活動を「エヒメユースラボ」と「こりびんぐ」に全振りします。

これは、今まで関わってくれたすべての人に対する、私が出来る最後の「恩送り」です。

あれは、すべての始まりであり、大学生の終わりにはもってこいです。

こんなタイミングで掘り出して頂いた西村さんには頭が上がらん…

正式発表は、2.29のリーダーズ会議にて!!!


おわりに

巷で話題の「前澤10億円ファンド」に、縁があって関わっております(笑)

通らないのが前提なので、ここまでの物語に価値をつけられるよう、畳み方は意識した方がいいですね…

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?