見出し画像

2021年のベストバイを振り返る

ベストバイを振り返る


2021年にもたくさんの商品との出会いがありました。そこで、僕の個人的ベストバイを選び、みなさんにご紹介したいと思います。

ベストバイ

①NOMON Cris G

まずはこちら。スペインのNOMONの掛け時計。

バルセロナが有名でインスタグラムのインフルエンサーの部屋でだいたい写りこんでいるイメージでした。が、設置には壁に穴をあける必要があるとのことで、賃貸ということもあり、断念。しかし、こちらのCris Gならば軽くて画鋲でも設置可能だと分かったので、こちらの商品にしました。日本ではSOUKSさんで何種類か見ることができます。

今回、僕はユーロ建てで自分で個人輸入をしてみました。しかしこれが大変なことに。税関の通過にも相当な時間を要し、結果としては注文から到着まで半年かかりました…。でも相当部屋がカッコよくなりました!

②ヤーマン ミーゼ ヘッドスパリフト for MEN

家電批評で知って、まずは家電量販店でお試し。使ってみるとめちゃくちゃ気持ちいい。頭皮って案外固くなってるんだなと知りました。

こちらの商品は普通のものとfor Menの2つがあります。違いはアタッチメント。アタッチメントは2つついているのですが、両方とも頭皮用+身体用。頭皮用は硬さの違い(Menが硬い)。サブアタッチメントは顔に使えるのが通常版、肩とかに使えるのがMen版とちょっと違うものです。ちなみに価格は若干Men版が高い。

最初はfor Menではないほうを検討していたんですが、家電量販店でも「皆さん最初は通常版を使われますが、すぐに物足りなくなって後からMenのアタッチメントを追加で買われます」とおっしゃる。アタッチメントも後から追加で買えるそう。であれば、Men版を買ってなんか違うと思ったら通常版のアタッチメントを買おうとMen版を購入。結果、こっちでよかったです。

こめかみ辺りをぐいぐいやるのが気に入っています。そのあとは目までスッキリして視力があがる感覚さえあります。ただ毎日すると変化は感じなくなっていき、、週数日使うくらいが気持ちよさ的にも効果を感じられるという面でもイイ感じです。

③ダイソン hot&cool

こちらもう廃盤しています。廃盤直前に安かったので買いました。イオンなどでもちょこちょこと投げ売りされていたようです。ドンキでも投げ売りされていました。

もともと夏は扇風機やサーキュレーター、冬はハロゲンヒーターなんかを足元においていたんですが、季節商品で置き換えるのが場所も取るし面倒だなということで2in1のこちらを購入。暖かいし涼しいしで年中活躍しています。

今は空気清浄機付きのものだけだそうで、機能UPはあるものの値段もしっかりUPしているので、空気清浄機がない人であればそちらでどうぞ。

④LINARI RIVA

部屋をいい香りにしたいと思って、色々見ていたら見つけた、クッソ高いルームフレグランス。LINARIはどれも複雑で良い香りがします。

最初、LINARI GIAPPONEの香りが気に入って部屋に置いていたのですが、香りはいいけどあまり広がらない(匂いが負ける?)ので、次はこちらにしてみました。こちらはしっかり香りを感じられて、LINARI置いてるぜ!という感覚を味わえます。

⑤花の保存液

部屋に色どりをと思って、流行りのブルーミーのようなお花の定期便を試してみたんです。一応花をきれいに長持ちさせるために小さな液体を入れてねっていうのが付いてはきているんですが、結構すぐに死んじゃう。食器用洗剤を入れると長持ちするとかいうのも試しては見ましたが、やっぱりダメ。で、こちらを買いました。結果、明らかにきれいに咲いている状態が長く続くようになりました。これはよい投資でした。

総評

2021年のベストバイを振り返ると「自分はまだまだ自宅のカイゼンに投資しているんだな」と気づかされました。結局主に投資をしてリターンを感じたのは“部屋”という空間であったんです。まだまだ半オフィス半リモートな自分にとってはコロナ禍が続いていることを感じます。


サポートしてくださった方のご厚意は、弊社の若手とのコミュニケーションのためのコーヒーショップ代にさせていただきます。