見出し画像

私の未桜という名前🌸親からの最高な贈り物

こんにちは。

2月ももうすぐ終わりパステルカラーな季節がやってきますね。

花粉という大敵がありながらも、この時期ならではの色を楽しめたらなと思います。

さて、この前始めてお会いした方に、

『未桜さんって素敵なお名前ですね!』

と最高なお褒めの言葉をいただきました。

素直に嬉しかったです。笑

その場では実際にはやってませんが、嬉し過ぎて飛び跳ねてしまいそうだったほど。笑笑

幼少期は漢字を書くことも読むこともできなく、『みお』という名前がなんとなく男の子みたいでもっと可愛いらしい名前がよかったと思うことが多かったです。

ですが、年齢を重ねて『未桜』と漢字で名乗る場面が多くなり、自分の名前の魅力に段々と気付いてきました。

そして、今では両親から一生涯最高な贈り物を受け取ったと、名乗る度この名前で生きていることを本当に有り難く思っております。

正直、私のなかでどんな褒め言葉よりも1番嬉しいです。

それは『名前が素敵』=『名付けた親のセンスがいい』という勝手な解釈に変換してるため、私が褒められると、両親が褒められてるみたいで嬉しくてなってしまうからです。

身近なことで人のことを想うようになれた女性に成長できたことも、この名前をいただいてこそだと、私は『未桜』という名前で生きてることに心から誇りに思っております。

一生涯の最高な贈り物。

これからもこの名前を大切にして、どんな道も一緒に歩んでいきます。

以上です。


竹中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?