月スペ2まとめ(2020/10/04)

画像1 ・説明は↓
画像2 個人的お気に入り祝ネロさんイメージ。元々は青の魔法使いネロさんのイメージで作るために買っていたリボンですが、これは祝いにつかえそうだぞ!と思って、急遽、青を差し色に加え、作成してました。ナイフが入れられないのはいつもなので悔しいけど、お気に入り
画像3 これは、泡沫イベ×フィガロせんせ衣装の一部のイメージでした。色合いはクロエっぽいかな。ずっと使いたかったんだ、このパーツたち。やっと形になってよかった~と安堵した作品。
画像4 ・説明は↓
画像5 東イメージで、青と白で。銀は、金と同じデザインにしようと思ったんだけど、銀ならば、このなぞのしずくの連続のやつでもバランスがとれそうだなあと、こちらを採用してました。しずくのところ、色きれいにでてよかったなあって思ってます。
画像6 ・説明は↓
画像7 ムルちゃんでずっとつくりたかったやつ。過去にも何個かこのパターン作ってるけど、今回のが一番しっくり来ました。でもまあ、またなんか作りたいやつではある。下に三角があるやつは、マントっぽく見えたらなあという願望(見えない)
画像8 ・説明は↓
画像9 ルチルのパレットを中心に。やっぱり両方は重い……かといって、もう片方を羽にするのもバランスが難しかった。ちょっとポップな感じにしたくても、パレットが金属だから、頭が痛い作品だった。もっと可愛いの作る……。
画像10 元々、花咲イベのモチーフでこんな感じのできないかなあと思ってたのを形にしてました。バラの赤強くなりすぎたかなあと思って、ピンクを追加してみたけど、どうなんだろう。嫌いじゃないけど、ちょっと落ち着かないかもしれないなあと思いました。
画像11 ・説明は↓
画像12 ルチルの誕生日の頃に考えていたものを形にしました。どっちも似通った形にはなってしまったんだけど、色が、綺麗にできたので、個人的に気に入ってます。でも、もう少しこりたかったなあとか思う。他のパターンを作りたい。
画像13 なんかこういうのもありでは?とおもったけど、しずくの中心の青、ちょっと重すぎたかなあというのが反省点。このパーツ好きなんだけど、何色使うか、すっごい悩む……今度は可愛いの作りたいな。カエルイベとかが良いなあと思ってます。これは東イメージでした
画像14 ・説明は↓
画像15 シノのイメージでつくりたかったけど、色々と失敗。作り直すぞ……という気持ちが強い一つ。②-4は、赤い実の赤は、結構いい色になったとおもうんだ。 あと、パーツが足らないを痛感した……。
画像16 左側:夢幻イベのイメージで。青薔薇×ネロさんのピアスをモチーフに。ずっと作りたかったので、やっと形にできて満足です。中心のパーツは、以前にも作ったけど、今回作り直した。
画像17 昔作った概念東っぽいやつ。