見出し画像

シティリーグ 備忘録

こんにちは。すもぐりです。
今シーズンも備忘録を書いていこうと思います!

デッキレシピ

ぱおー

こちらが使用したリストになります。
キャンセルコロンやカイオーガを抜いてビッパ、ビーダルの枚数を増やしました。
使ってみての改善点としてはハイパーボールが余りがちなため、カイオーガや他のカードをいれてもよかった、暗号マニア2枚を1枚手札干渉にしてもよかったかなと思いました。

試合の流れ

1.古代バレット 後 4-6
手裏剣ごっつぁんなどで何とか戦いますが、残りサイド4枚で2枚取ってカウンターキャッチャーを引けず負け

2.リザードン 後 6-4
お相手マナフィがサイド落ちしてたこともあり、エンテイv →リザex →かがりざ、ヒトカゲを月光手裏剣で勝ち。

3.パオジアン 先 6-0
手裏剣セビエ2体を2回決めたところで投了。

4.パオジアン 先 6-1?
お相手セグレイブを2ターンくらい立てれなかったため、そのまま押し切り勝ち。

5.ロストイサハ? 後 1-6

クソゴミ事故ふざけるな!!!!!
サブマリン頑張ってただけにこの事故はまじで心にきた。。。

6.パオジアン 先 6-0
手裏剣でいじめた。


と、いうことで結果は4勝2敗で14位でした〜

感想

ミュウ落ちてから自信のあるデッキがなかったですが、予選落ちはしたもののそこそこの結果だったのでミュウ以外も使えるんだな〜って思いました。
カード貸してくれたしん、ふりーじあ、対戦してくれた方、ジャッジの皆さんありがとうございました!

おまけ

備忘録の内容薄すぎるのでスマブラのことでも話していこうと思います()
スマブラもポケカと同じように世界大会や日本各所で大会が行われており、発売から5年経って完全にアップデートが終了しても研究やキャラの評価が日々変わっています。
大会会場はこんな感じ↓

名札かっこよい
会場の様子!!

今回はスマブラガチ勢の熱量とか会場の雰囲気ってこんな感じなんだよって伝えたいため個人的な名試合を載せていきたいと思います!

第3位

篝火#11 zackray vs tea


https://youtu.be/o6r9rrJnh-M?si=ovQD7-1cVePs-cvl

即死キャラvs即死キャラ
試合展開めちゃ早くて見てて面白いし、プレイヤーも観客もノってておすすめの試合。


第2位

篝火#11 あcola vs ミーヤー


https://youtu.be/Hm3ecrEOCcs?si=N2ywYzETsAsAhBcH

現日本1位と日本2位の対決。
どちらも17歳で2人の対決は毎回すごすぎて語彙力を失います。

第1位!!

SSC2019 zackray vs MKLEO


https://youtu.be/pylzsrcfnUM?si=3gmiJ1xPEl_3Y3hb

当時日本最強と世界最強の対決。
試合展開も面白すぎるし、試合に対する真剣さが表れてて見る度涙が出そうになります。
先日のCLも出てたしザクレイさんを聞いた事ある人は少なからずいると思うので、紹介しました。

全部見てくれとは言わないですが、興味を持ってくれたら1つでも見てくれると嬉しいです!!
以上完全に自己満でした。🥹

ここまで読んで頂きありがとうございました!
次のシーズンも備忘録を書いていこうと思います〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?