シティシーズン1 備忘録

こんにちは、すもぐりです。
今回のシティリーグの記録として備忘録を書きます。
かなり適当めなのでご了承ください🙇🏻⋱
7時20分に家出て会場着いたの11時なのまじすか?

【デッキ選択】

こちらが今回使ったデッキです。
フュージョン型にしなかった理由は単純に自由度の高さ、捲れる強さ、直近の大会での成績が良かったのでターボ型を信じて握りました。毎試合引きが最強ならフュージョン型が安定だと思います。

【マッチング】
1戦目 ルギア 先行 6-5
先2でルギアVを倒し、相手にアメイジングデスで3枚取られますが、ツツジからメダルつけたミュウvmaxと新しいvmaxで戦いなんとか勝ち
1戦目からカロリー高すぎ

2戦目 ルギア 後攻 6-0
お相手先行でクロバットなのでぶち回し手札が3枚くらいで番が帰ってきたので、順当にポケモンを出し最後に頂への雪道貼ったら、ビタ止まりしてそのまま順当にVを3体倒し勝ち。

3戦目 ロストライコウ 先行 6-4(イノショさん)
お互い手札が渋く、後1でドラピオンでダイナミックテール、ベンチのヤミラミ60ダメージ乗せて、先にサイドが2枚取られますがその後もお互い渋すぎて、相手のベンチポケモンをボスで呼んだら番帰ってきたり、虚無のターンが流れて、やがてドラピオンを取れて、そこから普通に戦いになりました。
最後にウッウにパワータブレットサイコジャンプで80ダメージ乗せて、元から居た60ダメージのったヤミラミと80ダメージのウッウをじょうねつのしずくで綺麗に2枚取り勝ち

4戦目 ルギア 後攻 6-3
まあそんな言うことないですが、雪道が刺さり順当にポケモンを倒して勝ち

予選1位上がり!!

初めて予選全勝出来てまじで嬉しかったです、、

トナメ1回戦目 先行 4-6
先行取れましたが初手のハンドか
ミュウv
クイックボール
あなぬけのひも
ロストシティ
ロストスイーパー
マリィ
ミュウvmax
は???ってなりました。こんなん魂のドローしかないじゃんってなり、とりあえずトップドロー
「パワータブレット」
まあ、手札切れるから許す。だけどフュージョンシステム1枚しか引けないからほんとに魂だなあって感じで手札のミュウvmaxだけ残してフュージョンシステム1枚ドロー
「頂への雪道」
終わった。もう無理や。半分諦めで番返しました。
後1エコー奇跡的に打たれず番が帰ってきた!!
ドロー
「ボスの指令」
vmax進化してゲノ呼び出して、またフュージョンシステムしたら森の封印石が引けたのでそこからゲノセクト持ってきてぶち回したけどエネルギー引けずに番返して、まあそのまま順当にボス、あなぬけ、ボスみたいな感じで負けました。
悲しくなりました。。

【最後に】
自分で言うのもなんですが、今回で3回連続トナメに上がることができ、結果が安定してきてるかなあってちょっと感じてきました!
とりあえず25ポイントは取れたので次のシーズンも全力で臨みたいと思います!
ちなみにヤッフーからジャンケンの指導受けたけど普通に忘れてて適当に出してました
ここまで読んでくれてありがとうございました!
対戦してくれた皆さん、ジャッジの皆さん、話しかけてくれた方ありがとうございましたー!

#ポケカ #シティリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?