読書記録をしようと思って。

はじめまして。茸田と申します。東京在住の41歳、性別は女です。

プロフィールの通りなのですが、貧乏暇なしです。
思い返せば数年前、うっかり転職したところ、
貧乏暇なし具合に加速がかかってしまったようです。

貧乏な自分に欠かせない趣味が読書なのですが、
気づけば四十路。加齢もスピードを上げてきている始末です。
本を読んで面白かったと思っても、半日後にはディテールを忘れ、翌日には「面白かった」という気持ちしか覚えていません。
また、ある時は楽しく読み進めていくうちに、
その本を実は以前に読了していた、ということに
気づいたりするのです。
こんな状態だと友人におすすめの本を聞かれても、「アレ」という単語メインのやり取りしかできない始末。あぁなんとかしたい。

そんな自分に読書記録をつけてやるため、
読む専だったnoteに参加する次第です。

記録なので、読んだ本は面白くなくても絶版してても
全部書いてみようと思います。

お時間のあるときはお立ち寄りいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?