見出し画像

「マウスピース矯正したい!」「でも、カフェ行けなくなるのはヤダ!」という方へ

安心してください。マウスピース矯正してても、カフェはいけますよ〜。

当然、マウスピースしてない時に比べたら、やることは増えます。が、慣れればそこまでストレスになりません。

実際の流れは、こんな感じです。
※書いてて思いましたが、これ「カフェを楽しむ!」というより、「カフェで作業したい!」という方向けかもです。

  • カフェついたらお手洗いに向かう

  • マウスピース外す

  • カフェでコーヒー飲む

  • 飲み終わったら、またお手洗いに行く

  • (できれば)歯を磨いてマウスピースはめて、カフェに戻る

  • カフェが空いているときは、そのまま作業し続ける

めんどくさそうですよね。「そこまでして、カフェ行きたくないんだが」と思った方は、その方が良いと思います。

私の場合、コワーキングを解約した今、カフェに行かないと、まじで永遠家に引きこもることになるので頑張ってます。

ちなみに、このルーティンを極めると、一日にカフェ2件行ったとしても、装着時間※は余裕で足ります。スタバでワンモアしたいときも安心ですね。

※マウスピース矯正は、大体1日20時間〜の装着が理想

ちなみにちなみに、私の知り合いの方に、マウスピース矯正しながら、通常通り食べのみされるツワモノもいらっしゃいます。当人いわく、「矯正は問題なく進むし、虫歯にもなってないからOK」とのこと。そんなんありなんや、と思いました。

あ、唯一、上記の方法で困ることを思い出しました!

といってもスタバだけなのですが、スタバって、たまにテイスティングのドリンクを「どうですか〜」とくださるときがありますよね。「新商品が〜」的なやつです。あれ嬉しいですよね。

でも、このとき既にマウスピースを装着していると、「飲みたいです。でも飲めないんです。ごめんなさい、、!!」という複雑な気持ちで断る必要があります。

困ることはそれくらいですかね。あと半年くらい矯正の期間が残っているので、またネタが思いついたら書いていきます!

▼関連?記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?