2022/12/24 午前

おはようございます。
本日12/24の午前の予想挙げていきます。
午後は時間が取れるかわからないため、午前のみになる可能性はありますが、参考にしていただければ嬉しいです。

午前の勝負レース
中山1R☆☆
阪神2R
阪神4R☆


中山1R☆☆
◎3 ジュエルス
前走は東京芝1400m、8枠15番からスタートを決めて4番手でレースを運べている。最後の直線で外からきた馬に交わされて6着に沈んだが、勝ち馬と0.2秒差と能力の高さを示した。
シャンハイボビー産駒はダートで能力を発揮する馬が多く、データが少ないとはいえ、シャンハイボビー産駒の中山1200mは過去5年で(2-2-0-4)と連対率50%を記録している。
後ほどあげるサイモンギフトもシャンハイボビー産駒で、新馬戦は東京芝1400mで10着のあと、中山ダート1200mで2着に来ている。
もう少し外枠が良かったが、前走で芝を経験していること・スタートを決めて外枠から前目に付ける先行力を示している点、同じシャンハイボビー産駒ではサイモンギフトに人気が集まりそうな点から、この馬を本命にあげたい。

〇1 サイモンギフト
ジュエルスの時にもあげている通り、血統面ではプラス評価
前走は道中から16番のディアナゼロスにマークされて厳しい競馬になったが、それでも最後の直線では粘り勝ち能力に高さを示した。最後外からキーチキングに37.7の上りでさされたが、ディアナゼロスにマークされていなければ勝っていてもおかしくないレースだった。
前走・前々走とスタートが良いわけではないため、1枠1番はマイナス材料だと考える。
前走の結果から人気を集めそうで、オッズ妙味があったのは前走だが、人気を集めたとしても軽視はできない馬であるため、相手にあげたい。

▲13 スーパーリベロ
前走の新馬戦も今回と同舞台の中山1200mで、勝ち馬と0.6秒差の4着
今回は前走よりもレースレベルは高く、前走4着の実績がありながらも人気を集めなさそうな点・血統的にこの舞台では安定して結果を残せそうで叩き良化型である可能性が高い点・ジュエルスやサイモンギフトが馬券内にくるレース展開に向いていそうな点から3番手にあげたい。

△2 シュヴァルツリーベ
△8 キョウエイジョイ
△11 ドウダンミッチー
注12 コスモジョセフ

推奨馬券
単勝 ◎
馬連 ◎―〇▲
ワイド ◎―〇▲


阪神2R
◎14 ルソレイユ
前走スタートが良かったわけではないが、好位をとれていて操縦性の高さを示せた。前走は2番手での競馬だったが、実質逃げ馬のような状態でマークされながらも3着に残して能力の高さをみせたレースだと感じた。初ダートだが血統面では問題なく、メンバーレベルがもう少し低い方が良かったが、オッズ妙味があるのは今回だと思うので、ここはルソレイユを本命に推したい。

〇8 キージョーカー

▲9 サイレンスタイム

△2 テーオーミュシュラン
△7 メイショウライジン

推奨馬券
単勝 ◎
馬連 ◎〇―◎〇▲△


阪神4R☆
◎6 ペネトレイトゴー
初戦の新馬戦では最後の直線、2頭に挟まれてそのまま沈むかと思われたが、そこから伸びる勝負根性をみせた。前走・前々走は1枠1番で思うように前にいけずに惜敗に終わったが、新馬戦と同じ舞台で、今回は3枠6番と偶数枠であることもプラス材料。
オッズ妙味が出るのは今回だと思うため本命で狙いたい。

〇12 アイザックバローズ

▲16 シャケラート
▲14 スマイルスルー

△15 ジャスティンレオン

推奨馬券
単勝 ◎
馬単 ◎→〇▲△
馬連 ◎→〇▲△
ワイド ◎―〇▲



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?