独りぼっちで

時折ぶっ壊れそうになるくらいに絶望して寂しくなることがある。
浴びるように酒を飲んでも満たされない。そういう時に限って悪酔いして、また後悔したりする。

仕事が忙しくて帰りが遅くなる毎日。
ものすごく忙しいはずなのだけど、自分の効率が悪いんだと責める毎日。
僅かながらも大好きな音楽とギターに触れている時間が愛おしい。

ライブハウスの人間からはギターが下手くそだと言われ、仕事でもキャパオーバーで押し潰されそうになることばかりで、ささくれ立つことも多くなった。自信もクソもあったものではない。

人間はそんなに強くない。俺も弱い。
弱音は吐ききってしまって、明日はすっきりと過ごせたら良いな。