you made me realize

ソニックマニア。略してソニマニ。
人生初のオールナイトフェスに行ってきた。

Dorian Conceptは新譜が凄く良かったので注目株の一つでした。音が悪かった云々言ってた人はいたけど、初見の自分にとっては最高でしかない圧巻のパフォーマンスだった。
ヤスタカも安定のライブで凄くテンション上がったな。もっとゆっくり観たかった。
Corneriusは邦楽勢としては次元が違うライブをしてた。あくまで邦楽勢として。

My Bloody Valentineは正直観るのが怖かった。今までずっと所謂シューゲイザーの元祖と呼ばれるバンドのライブには足を運ばなかった。そこまで自分がシューゲイザーを好きでは無いかもと思う節があったからだ。

My Bloody Valentine。通称マイブラ。
俺はシューゲイザーを微塵も感じなかったし、むしろ素晴らしいロックバンドだなと思った。
シューゲイザーなんて謳い文句は必要ないし、そんな括りで例えてほしくない。
誰かが作った固定概念に当てはめるようなものでもない。凄く良かった。
でも、マイブラのライブを観るのは人生で一回きりでも良いかもしれない。そのくらい圧倒的にやられた。音圧に。
やはり豊洲には行かなくて良かったのかもしれない。

俺はやっぱり心地良い音が好きだし、ドリームポップやアンビエントが好きだ。それを再確認出来たのは良かったかもしれないな。

しかしながら、流石にオールナイトで始発で帰るフェスはきつい。フジロックとはまた違う類のしんどさを感じながら、始発に揺られている。