明日、春が来たら

君に会いに行こう

先日の土曜日は下北沢モナレコードでanemoneyouthのレコ発企画。ナツノムジナとスリーマンライブでした。
この日は久々に感触をつかめたライブだったし、おかげで演奏後に飲んだビールが美味くて溶けそうになった。
ナツノムジナもanemoneyouthも互いに世界観を持ったライブをしていて、素晴らしい昼ライブだったと思う。

終演後はanemoneyouthのメンバーとFree, I doいっきさん、ex:GRINCH南くん、モナレコのはじめさんと共に晩杯屋で打ち上げ。
音楽の話とかバンドの話とか、熱い話をしながら飲む酒は美味い。そういう感じはバンドマンらしくて好きです。
帰る間際は「味の素が麻薬」という我らがドラム宮澤さんの謎の食品オカルト話で盛り上がり、一足先に場を後にした。
京都のyou,anyとyukueのスプリットレコ発企画を観に吉祥寺WARPへと向かった。

yukueもyou,anyも3年半前に知り合って以来の良き友人達。なんだか懐かしい気分にもなりつつ、yukueの今までの積み重ねが実った瞬間を目の当たりにして感極まった。
遠距離バンドなんてそうそうできるものではない。幾度も心が折れそうになったとは思う。それでも前を向いて続けていく強さが今のyukueにはあると思う。
彼らは本当に強いバンドになった。偉そうなことは何も言えないけど、本当に強かった。ハジメから降り注ぐ汗が物語っていた。
俺はyukueとyou,anyが大好きです。対バンしたり同じフィールドにいないとしても、ずっと関わり続けていきたい仲間です。
俺は俺なりにバンドを続けていくし、お互い同じ気持ちだろう。絶対に諦めないぞ。

終演後は中打ちに顔を出しつつも流石に疲労が限界に達していたので、終電で帰宅。
流石に若くはないというか、仮に若くてもライブ後にハシゴしたりはしないよな。
久々に無茶をしたおかげで翌日は抜け殻のようになった。

今週末14日(日)にはTeenagers Bloody KillinGでライブ。頑張ります。