先日の出来事

朝、起きたら風が凄く気持ちよくて、すっかり秋が近づいているのを感じた。
Galaxie500を聴こうと思ったらiphoneに入れ忘れていたので、
The Clienteleの”Suburban Light”を聴きながら、職場へと向かった。
涼しくて爽やかな朝にはメロウなネオアコがよく合う。久々にネオアコを漁ってみたくなった。

先日8日は代々木Zher The Zooでライブだった。Balloon at dawnとEASTOKLABのスプリットツアー東京編。
この日は主催2バンドが圧巻のライブをしていて、とても素晴らしい夜になった。
特にEASTOKLABはチルウェイブ・アンビエントの要素も混じった珠玉のドリームポップ。
こんなに好みだったかなと思わせるくらいに化けていて、虜になってしまった。
Balloon at dawnは来月6日のワンマンで活動終了。打ち込みを減らしてバンドサウンドで世界観を表現していて、本当に美しかった。
ここだけの話、音楽をやりたくなったらまたやれば良い。「また対バンしよう」とイグチ君に言ったら驚かれたけど、冗談ではなく本気です。

ライブならではのトラブルはあれど、我々はなかなか良いテンションでやれたかと思う。ここ最近のライブは得るものが大きい。
XP-300に繋いでいるブレンダーのスイッチが調子が悪く、わかりつつも使ってみたら案の定トラブった。
BOSS LS-2の導入を真面目に検討するか。中古で探してみようかと思う。
ちなみにライブ当日にジャズマスターのブリッジを交換。やや苦戦したけど生音がはっきり聴こえるようになったとの感想をもらった。
善し悪しはあれど、サビの塊と化していた現行ブリッジより全然良い。音の変化は楽しいもんだ。

日付が変わる前にライブハウスを後にし、自宅でKailiosのちること夜通し酒を片手に語り明かした。
気が付けば朝方4時。同世代の友人と音楽の話をするのは楽しい。良い夜だった。