Gloria

今日はMineralの来日公演を4年振りに観に行くのだ。朝から全然仕事が手につかないくらいには気持ちが高まっている。気持ちがそわそわして落ち着かない

初めて観たのは4年前の初来日。2015年2月20日(金)渋谷O-Nest。仕事終わりに渋谷に直行して観に行った。
ex:fifiの坪井さんやex:渋谷club乙のゆうじろうさんと合流して一緒に観たんだったな。気が付いたら皆、前列に突っ込んでシンガロングしてた。ブランクとか当時がどうであったかとか関係ない。今のMineralが放つ音に自分は感動していた。

翌日が渋谷club乙でI have a hurtのライブで、スタッフ含めて皆おそろいのMineralのTシャツを着ていたことが印象的だった。
あのTシャツは生地が丈夫なので、未だにライブ等でよく着る。4年間で体型が変わらなくて本当に良かったなと思う。
むしろもう4年も経っていることが驚きなのだが、つい先日の事のように感じる。あの時の感動は未だに焼き付いて離れない。

1月にSTARMARKETを観に行った時とは少し感じ方が違うかもしれない。
自分が90’sエモ~ポストハードコアを聴くようになったきっかけがMineralであり、今に繋がるからだ。
彼らに対して激しさが無いとか、演奏が上手くないとかSNSに書いている人もいる。
気持ちはわかるが、それは違う。あの手のバンドは演奏が粗削りでヘロヘロだから良いのだ。上手すぎるMineralは正直観たくない。

一体どんなライブが観れるだろうか。ただ、気持ちが高まるばかりだ。