3.5連休

世間では明日が祝日で3連休中日。
自分は明日は仕事なので、木曜の午後から休みを頂いて3.5連休を満喫しました。職場には迷惑かけているだろうと思うので、申し訳ないけどたまには良いんじゃないかな。

木曜日は午後休でSyrup16gのワンマンライブを見に行って来た。
恥ずかしながら初シロップ。病み腐っていた時期に聴いてた頃の事を思い返しながら感慨深く浸っていました。本当に最高だった。

金曜日は吉祥寺でライブ。ギターロック中心のイベントでどことなく懐かしい空気。久々に会えた人たちもいたりで楽しい夜だった。シューゲイザーやドリームポップに興味がない人ばかりだろうけど、演奏に耳を傾けて気持ちよく聴いてくれてる人が沢山いて嬉しかった。だからライブはやめられない。

土曜日は神楽坂に8mのライブを見に行って来た。
久々に味わうポストロックのライブはたまらなく心地よかった。酒は飲み過ぎたので自制したい。概ねテキーラがいけない。

そして今日、日曜日は朝からスタジオ。ぶっつけで合わせた新曲がとても良い感じで形にしていくのがすごく楽しみになった。自分としてはいつもと少し違う音作りを試してみたり、変化を加える楽しみが見出せそう。もっとギターを突き詰めたい。そう感じたスタジオだった。
昼過ぎからは安藤忠雄展を見に行ったり、買い物をしたり、居酒屋で美味しいご飯とお酒を嗜んだり、何とも良い休日だった。満足。

楽しい時間は自分で作るしかないし、今のうちしか無いと常に思ってる。
頑張る活力になるからね。明日からの仕事なんて気合いで乗り切ってやる。