見出し画像

Lakk vol.1の話

昨夜は2月ぶりに17歳とベルリンの壁のライブでした。
polly presents "Lakk vol.1" ということで、呼んでくれたpolly本当にありがとうございました。

主催のpollyも共演相手のSPOOLもコロナ前に対バンして以来の数年ぶりの共演だったし、自分たちも含めて数年間の歩みを凝縮したようなライブになったのではないかなと個人的にはそう思っている。こうやってまた繋がることができて良かったなと痛感した夜だった。

pollyのライブを初めて観たのはいつだろうと思い返してみたのだけど、2016年7月のART-SCHOOL&THE NOVEMBERS presents "KINOSHITA NIGHT×首"が初めてだった。今でも鮮明に思い出せるくらいに印象に残っている。

昨夜のpollyのライブもとても素敵だった。甘美な轟音に浸りながらお酒を片手に楽しんだ。会場の渋谷TOKIO TOKYOも初めて足を運んだライブハウスだったけど、新しい装いの中にどことなく懐かしい空気も感じて、不思議と居心地の良い空間だった。

制作活動や諸々のライフイベントも控えているし、もう暫くはライブはお休みかなと思っていたら、年の暮れにTeenagers Bloody KillinGで1本ライブをやることになった。12月に都内某所でスタジオライブ企画。詳細はこれから固めていくのだけど、今の環境下でやれることを精一杯やりたいね。