敬意

人と接する時には誰に対しても敬意を払いたいなと常々思っている。自分と仲良くしてくれてありがとうという気持ちもあるし、相手の頑張ってることや諸々に対するリスペクトは持って然るべきだなと。

相手に対して敬意を払えない人や小馬鹿にして舐めてかかる人は少なくない。むしろ最近は増えているのかなと思う。
本人はそういうつもりではないかもしれないけど、無意識に振る舞ってしまうことが1番深刻だったりする。俺はそういう人達とは仲良くできないし、深く絡もうとも思わない。

お互いにリスペクトし合えてこその人間関係。浅はかな薄い繋がりなんてすぐに破綻する。結局は自分の振る舞い一つで簡単に失ってしまうのだなと最近はつくづく痛感する。

小馬鹿にしたいならすれば良いし、構わない。
でもあなたに対してのリスペクトは無い。
無理してまで優しい人間にはなれないかなと思うわけです。