カフェイン

12時12分。眠い。眠すぎる。
翌朝6時前に起きなければいけないのに、前日の夜に飲み会を入れた自分を悔いている。
久々に会う友人と酒を交わすのは楽しくて、2件ハシゴして日付をまたいで帰宅。そりゃ眠くもなる。

仮眠したい気分だけど、フレックスで常に明るいオフィスではなかなか休まらない。
コーヒーを飲みながらぼんやりと文字を打っている。

酒が入ると流暢になり、ある程度話し切ると糸が切れたように睡魔に襲われる。
自分でも驚くくらいに言葉がとめどなく出てくる。思考の整理整頓みたいなものだと思う。
眠くなるのは歳だろうか。体力の衰えを感じる今日この頃である。

考えていることをすべて言葉にしてしまうと空っぽになってしまう。空虚感というか何というか。
昨日もつい話過ぎてしまったなと思いつつ、良い酒を飲めた余韻が気持ちよかった。
ダイナマイトパクチーサラダが思いの外美味しかったのが昨日のハイライト。そんな7月の終わり。

気が付けばもう8月になってしまった。