TIGERS JAW

TIGERS JAWのJapan Tourが昨日から始まったので、初日のO-east公演を観に行ってきた。
会場に着いたら受付に行列が出来ていたので、しばし待機。偶然にもex:blue friendの藤石さんに会ったので談笑。
後程、場内でシネマの辻さんにも遭遇したのだけど、髪型が坊主になっていて声をかけてもらった時に驚いてしまった。
主催のIce Grill$のイシイさんにもご挨拶できてよかった。前々から自分のバンドに声をかけたかったと言ってくれて、身が引き締まるような思いだった。
Drive-Thru Recordsや往年のエモバンドの話で盛り上がりつつ、別れて場内に入った。

この日の公演はCOUNTRY YARD企画ということで2マンライブという構成だった。
元々交流のあるバンド同士だからこそ出来ること。こういう事が出来るバンドは尊敬する。
ちなみに自分はCOUNTRY YARDのライブは初見だったのですが、度肝を抜かれてしまいすっかり虜になってしまった。

そしてお目当てのTIGERS JAW。1stアルバムリリース10周年ツアー中ということもあって、期待が高まっていた。
何というか、出音の説得力が段違いというか、まさにCDで良く聴いている音そのままだった。むしろそれ以上というか。
期待値を遥かに超えてくるライブを目の前にして、気が付けば泣きそうになりながら手を挙げてシンガロングしていた。
セットリストは新旧織り交ぜてあって、丁度良い塩梅だった。徐々にフロアが温まってくる感じがたまらなく良かった。

明後日は来日公演最終日に自分のバンドで花を添える。恐れ多いけど、そんな大役を任せてくれたことに感謝。
バンド名すら知らない人が大半だと思う。アウェイな環境だけど、とても楽しみだ。少しでも響いてくれたら嬉しい。