居酒屋

緊急事態宣言が解除されて、今日は久々に居酒屋を梯子して飲みに行った。
あっという間にベロベロになってしまい、リハビリが必要だなと痛感しつつも久々に泥酔した感覚が少し懐かしくもあった。

今まで通りの日常には当分は戻らない。ライブハウスも稼働できないし、バンドのライブも延期や中止が相次ぐ日々だ。それでも少しずつ元に戻していけるように頑張らないといけないとも思う。

むしろ新しい日常を作り上げなきゃいけないのかなとも思う。
批判や苦言ばかりのSNSも潮時かもしれないし、ウイルスが当たり前のように存在する世界でうまく共存する術を見出すことが求められるのかもしれない。

1つだけ確実に思うのは、この状況を悲観しても何も始まらないということ。
何かしらチャンスだと思って、前に進むべきだと思う。
変わり目の時期は凄くワクワクする。果たして今の自分に何ができるだろうか。

そうやって見えない未来に向かって突き進むのも悪くないかもしれない。