この土日のこと

11/16
金曜日。仕事終わりにTHE MADRASのギター木下君と飲んできた。年齢は自分の1つ下のギターヒーロー。
実は今まであまり深く話したことが無かったのだけど、そんなこと関係なく楽しくお酒を飲んだ。お互いにバンドを転々として接点が多い割に、全然出会わなかったよねって。距離が近づいて嬉しかった。

11/17
土曜日。朝からスタジオ。ここ最近の練習不足もあってか、自分のリズムがぶれていたように思う。
日々の練習の大切さを身に染みて感じた。今週はリズム練に徹しよう。隣のスタジオにloqtoのメンバーがいた気がしたが、話すタイミングがなかった。

スタジオを終えて池袋で「ペダルボードナイト」という名のオフ会へ途中参加。
機材オタクの会合で自身のエフェクターボードを披露し合うというイベント。あまりバンドをやっている人がいないこともあってか、不思議と重宝されている。
バンドをやっている人とそうでない人の音の作り方は全然違う。彼らの純粋な音への追及や極め方を垣間見ると、とてもいい刺激になる。
音作りはある程度固まると、大きな変化を求めなくなる。行き着くところまで行ってしまった故かもしれないが、音への探求心を絶やさないためにこういう会合に顔を出すようにしている。
次回は春先らしいので、また顔を出しに行きたいと思う。

夜は付き合いの長い女友達と宅飲み。真面目な話を沢山した。
そろそろこたつと鍋買わなきゃな。冬のボーナス事案である。

11/18
日曜日。Charlotte is MineとBearwearの昼ライブを観に行った。
フロアの空気を一気に変える力のあるボーカルは強い。この2バンドにはそれを感じる。Charlotte is Mineは相変わらず職人揃いのバンドだなと痛感。本当に良かった。

都内で諸々所用を終えてから、シャーロットのちゃんななと宮澤さんと合流して飲んだ。俺は飲みすぎて限界がきたせいか、途中で意識が飛んだ(寝た)
飲みすぎたおかげでお財布がかなり軽くなったが、凄く楽しい飲み会だった。

楽しい時間はお金には換算できないし、実りある時間と経験には喜んで投資したい。ここ最近でより人と人との繋がりに重きを置くようになって、人生が楽しくなってきた。
新しいことにもどんどん挑戦したくなる。良い風向きになってきた。