試験勉強

先日から色々な理由をつけて怠けていた勉強を再開した。
継続的にやらないと忘れるし、鈍るものだなとここ数日だけでも感じたし、
続けていく意味が見出せそうで安心した。朝5時から起きて勉強するのは思ったよりも悪くない。

目覚ましをかけなくても5時前に起きてしまうのだが、過緊張から来るものらしく身体には良くないらしい。
どことなくプレッシャーがかかってて、気が張っているんだとは思う。疲れが取れていない感じもある。
毎日続けるのは難しそうなので、試行錯誤してみる予定だ。

自分は以前からマルチタスクが苦手で、何でもかんでも一気に手を付けようとすると上手くいかない。

それでも、今が一番風向きが良くて、色々なことに挑戦するべきタイミングなのだと思っている。
無理なく都合良く生きるのは難しい。多少無理しながらも、前に進んでいきたい。