プレ夏休み

うちの職場では毎年7月の後半に公休があるので、今年は有給も使って4連休にしてみた。夏休みはまだ少し先だけど、先取りして休みを満喫したような気分です。

7月21日(金曜)は新宿NINE SPICESにフランスのSPORTの来日公演を観に行ってきました。平日の夜なのにほぼソールド状態のライブハウス。国内のサポートバンドも凄く良かったけど、この日の主役であるSPORTが圧巻だった。むしろ圧巻過ぎた。into it, over it以来の高揚感。loqtoの松岡と一緒にビールを煽るように飲んでぶち上がった。二人ともLP買ってメンバーにサインをもらいに行くくらいには興奮していた。

7月23日(日曜)には千葉の志津にあるライブハウス「Sound Stream Sakura」で夕凪に沈むという大事な仲間の企画に呼ばれてライブをしてきました。"ハレトケフェス"という名のフェス形式のイベントで、沢山バンドが出たりフードもあったりで終始お酒と音楽に心地良く酔いました。

地方という括りにしてしまうのもどうかなとも思うけど、郊外のライブハウスで地元愛を感じるイベントに呼ばれてライブをするのは凄く楽しい。
これでもっと集客できて貢献できたら尚良いのになという葛藤をいつも持って帰る。そしてまた次へのモチベーションに繋がるのです。


楽しいことは待ってても降ってくるわけではない。
それこそ自分の手足使って掴みに行くものだ。

そんなことをこの連休中につらつらと考えていた。
きっかけはごくごく近いところに落ちてたりする。それを掴むために一歩踏み出す勇気さえあれば、いくらでも可能性は広がる。

楽しいことを極めるには沢山のお金が必要になったりもするけど、お金は使った分また稼げば良い。時間は有限だから、できるだけ今のうちに思い出を沢山作りたい。あとでやろうと思っているうちにあっという間に時間は無くなっていく。取り巻く人間関係も環境も流動的に変わっていってしまう。

俺の理想は”音楽と共にある生活”
音楽と共に築いた思い出たちとその時々で彩ってくれた音楽。
一生ずっと肌身離さず寄り添って生きたい。