良いライブを観に行った

昨日は仕事を早めに切り上げて、o-nestにライブを観に行ってきた。
最近は平日のライブは避けていたのだけど、観たいバンドが全て集まっていて足を運んでみた。
つい興奮して他のメンバーと話し込んでしまって、スーパーキウイは観れず。これは反省事案。
CDや7インチもいつになく沢山買ってしまったな。最近、Apple Musicばかり頼っていたし、たまにはこういう日もあって良いと思う。

Mr.Seaside
友人からオススメされていて、前々から気になっていた群馬のバンド。
ギターロックとオルタナティブがうまく融合されていて、音がストレートにぶつかってきた。
身近な所だとFloat down the Liffeyを更に骨太爆音にしたようなイメージ。
こういうバンド大好きなんですよね。是非とも対バンしたいし、また観に行きたいと思った。
せっかくなのでCD購入。こういうタイミングで買うのが好きだ。

ナツノムジナ
ライブを観るのは1年ぶりくらいだろうか。いつの間にかキーボードを導入していて、それがまた良い空気感を作り出していた。
2日後にスリーマンライブなのだが、彼らの後にはやりたくないな…と思わせるほどに完璧なライブだった。
BedとかBloodthirsty Butchersといった良きジャパニーズオルタナティブを継承しているバンドだ。
お酒を飲みながら浸っていたい。本当に気持ちよかった。

ステレオガール
前々からバンドのお客さんからオススメされたりで気になっていたバンド。予備知識なしで観に行って良かった。久々に度肝抜かれた。
若さとか云々以前に、佇まいが海外バンドのように自由で堂々としていて爽快だった。
Starcrawlerのようなロックンロールを感じる部分もあれば、オールドロックな渋さもあるし、きのこ帝国近辺の空気感も感じた。要はごった煮でかっこいい。
同世代であんなバンドがいたら夢中になっていただろうなと、最前列にいたお客さんたちを見て感じた。
SNSに呟いたら高校の軽音部の顧問からlineが来て、コンテスト荒らしのヤバいバンドであったことを知る。納得の逸話。
こちらもCDを購入。聴くのが楽しみだなと思う。是非またライブに足を運ぼう。


この日の本命でした。定期的に観たくなるバンドだし、なかなか対バンできていないのが悔しいくらい。
曲も音もどんどん洗練されていって、友人とか以前に純粋なファンとしてライブに足を運んでいる。
メロディが素晴らしいうえにライブ感もあるし、演奏が文句なしに良い。要は最高なんです。
昨日も素晴らしいライブだったな。トリにふさわしかった。

最近はApple Musicでダウンロードできる洋楽ばかりに耳を傾けて、現場を観に行けていなかった。
自分よりも若い新しいバンドをもっと知っていきたい。年齢とか関係なく、対等にぶつかっていきたい気持ちはずっとある。
好きになったバンドは積極的に推していきたいし、ライブにも足を運びたい。自分のバンドの活動に繋がるとか云々関係なく、一ファンとしての話。

久々に良い刺激をもらった。次は自分の番だ。