見出し画像

THERMOSの交換パッキンを買いました

私はTHERMOSの真空断熱ケータイマグ/JNW-350を使っています。一年位前に買いました。

横浜みなとみらいのMARK ISにサーモスの直営店があるんです。ここにはサーモスのマグだけではなく、消耗品も売っているんですよね。ケータイマグにはゴム製のパッキンと飲み口リングがあるんですが、これの交換時期っていつ頃だろうと思って見に行ったんです。

するとパーツコーナーに「交換の目安は一年間」と書いてあります。声をかけてきた店員のお姉さんに話を聞くと、ゴム製であることの劣化とやはり臭いなどで一年位で交換するのをお薦めしているとのこと。丁度一年になりますので(本体を買ったのはヨドバシ横浜ですが)、持っているケータイマグを言って「飲み口リング」と「フタパッキン」を買ってきました。それぞれ220円で、440円でした。

画像1

画像2

取り付けました。

画像3


技術情報発信のための費用(書籍代や交通費)や写真撮影の費用などにありがたく使わせていただきます。