見出し画像

部屋を片付ける!!(2) CDとDVD

部屋を片付けるといってもどこから手を付けてよいやら。いや、要らないものを捨てていけばいいんです、まずは。

衣類から手を付けたのですが、これはまた後程。クローゼットの上の棚にいろいろと置いてあるのですが、手前に置いていて落ちてきそうな(落ちてきた(^_^;))ものでCD/DVDがありしました。

今ではCDやDVDなどのメディアを使うことがなくなってきました。以前は写真などのデータのバックアップとかに使っていました。また、プリンタなどのインストールディスクとしても今でもDVDメディアは入っていますよね。

でも、バックアップはNASとクラウド、インストールメディアもダウンロードすればいいのです。稀にディスクがキーになるケースもあったりしますが。とりあえず私はそういうものは持っていませんが。

ということで、CDとDVDメディアは結構処分してきたんです。でも、最後に残っている67枚を処分することにしました。CD/DVDを粉砕する手動のシュレッダーがあるのですが、これを動かそうとしたらハンドルが折れてしまいました。ということで手動のシュレッダーも処分対象になってしまいました。CDとDVDの記録面に傷をつけて処分します。


技術情報発信のための費用(書籍代や交通費)や写真撮影の費用などにありがたく使わせていただきます。