見出し画像

自己紹介。

はじめまして。ときなです。

家族を多方面から支えたい!
そのために在宅ワーママを目指すべく立ち上がりました。
、、、つい一昨日。

まずは、なんでもやってみよう!と
苦手なライティングの克服も兼ねて、勢いでnoteにチャレンジです。
使い方もわからないまま、手探りでの挑戦。
お付き合いくださいませ。


ときな って誰?


さて、記念すべき初noteは、自己紹介をさせていただこうと思います。
私、ときなはこんな人です。
(練習のための初noteなので、ほんとに軽いやつでお許しを!)

⚫︎関西在住
⚫︎平成生まれの30代
⚫︎家族構成▷
・夫(食の好みだけはばっちり。食の好みだけは。)
・4歳の長男(反抗期)
・2歳の長女(イヤイヤ期)
・3か月の二男(癒し)
・私ときな
の、5人家族です。 
⚫︎現職▷ とある専門職の事務所で事務員(育休中)
⚫︎好きなこと▷
民放ドラマ鑑賞,インスタ徘徊,
夫との晩酌時間(ノンアルコールですが)
⚫︎性格 ▷
こだわり強め,やると決めたことはやり遂げる, 
さみしがりや,グレー状態が苦手,
マルチタスクは割と得意
⚫︎近況を一言▷
最近、夫の酒代節約のために導入したソーダストリームが思った以上に最高です。


、、、自分のことを紹介するって
なかなか難しいですね。

成長の指針として、またやりたいと思います!笑


目指していること

最後に。
私がなにを目指しているか。
それは、“家守《やもり》” です。

おうちの中を円滑にまわすこと。
夫や子どもたちのメンタルフォロー。
あともちろん、経済面。

 その字の通り、あらゆる面からおうちを守りたいんですよね。
時間の余裕、お金の余裕、どちらかが欠けるだけで、心の余裕はなくなってしまう。
なので、これらを実現させるには、私の性格を鑑みても、おうちで働ける環境に身を置くことがベターだなぁ、と。

初めてのライティング(と言っていいものなのか)は、このへんに終わろうかな。

ライティングの練習のため、これからも私の思いを少しずつ綴っていきたいと思います。


それでは。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?