クッコロ・セツ談義

今回は深層組所属のVtuberであり、深層組四女であり、清楚な百合の花であるクッコロ・セツの魅力について語らせてもらおうと思う。思うじゃないな、語ります。勝手に。
とはいってもつい先日一周年を迎えたセッちゃん。自分はまだまだ新参であるし、そもそも魅力なんて主観的である。その点だけは全体を通しての注意事項とさせていただきたい。

①クッコロ・セツの魅力はなんて言えばいいのかな…あの…その…

違うんだよ!ほんとに魅力的なんだよ!ただホントに言語化できないんだよ!だって配信見てる間はずっとニコニコしてて、終わったら「よかったぁ」って一人つぶやくだけなんだもん!幸せだなぁって見てるだけなんだもん!これをどうやって言語化するんだよ!強いて言語化するなら「幸せ」。もうちょい一般的な言葉にするなら「尊い」かな。言葉としては便利すぎて好きじゃないんだけど。まぁとりあえず見てください。そして、目を閉じてください。そう、そこに見えるのが楽園です。

②素晴らしい声

声も素晴らしいんです。というか彼女はシンガーでもある。多種多様な声色を使い、魅力的な曲を歌い上げる。歌の素晴らしさからクッコロ沼につかるのもいいと思います。歌なら短いからとりあえず興味はあるんだけどって人も聞きやすいしね!個人的に好きなのは『懺響』。
声が魅力なのは歌だけではない。配信中の声も魅力すぎる。本当に癒される声をしている。そしてその声から繰り出される脱線上等の雑談。好きにならないわけがない!
どう?なんかさっきの魅力が概念的過ぎて離れた人がいないか不安だけどこれで大丈夫?

③豊富な引き出しとコラボ

おそらくこれはセッちゃんのチャンネルを覗きに行けばわかる。コラボが多すぎる!自分も全然見れてない(小声)。多種多様な人と多種多様な話題でコラボ。常人の技じゃない。なんにでもなれる、まさに話題のイーブイ。きっとあなたの好きなクッコロ・セツがどこかにいるはずだ。
もちろん一人話しているときにも引き出しが多い。メイドカフェの話とか推しについての話とか特に好き。そういう推しの文化に精通している。グルシャンの話題を深層組で初めに出したのはセッちゃんだとか。

④愛されている

「クッコロ・セツ!愛さずにはいられない!」(ディオ・ブランド―)

これはほんとにそう。これはきっと一周年記念配信を見ればすぐにわかる。配信が始まる前からランキングに乗るスパチャ、配信中もやさしいことばで満ちている空間であった。ていうか、めちゃくちゃ愛されてなければ左足なんてグッズになるわけがないだろ!愛ゆえになんですよ!愛の理由は人それぞれだし、そもそも愛に理由をつけるなんて野暮なんですがあえて一つ挙げるとするなら愛さない理由がないんですよね。(理由になっているか?)。一周年の時にもDWUお嬢との被りに配慮して前日に行うところとか、リスナーへの対応とか、セッちゃん自身が愛(広義)にあふれているんですよね。ほんとしゅき。

おわりに

今回は4つの魅力を紹介したが、ほんとは全部!って言いたかった。でもそしたら3文字で終わっちゃうし、伝わらないから…。でもほんとに全部なんだよ。見てくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?