従井ノラ性別論

はじめに


ここでは深層組所属の新人見習い執事でありVspacer、Vtuberである従井ノラの性別についてまとめていくことにする。現在従井ノラの性別の解釈は多岐にわたっている。自分のわかる範囲で慈愛と偏見をもってまとめていった。「従井ノラって何者?性別は?」を書こうと思っているアフィサイトの作者は是非参考にしてほしい。その際はキックバックをもらえると助かる。
ちなみに公式設定は「性別不詳」(待って!ここで読むのやめないで!)
性別不詳ということは解釈がいかようにもできるということ。これを見て皆さんが解釈する性別を決めてしまってもいいのではないだろうか。
なお全体を通しての注意事項としていちリスナーが書いたものであることは明記しておく。

各性別考

①女

まぁおそらく一大派閥。ユニコーンもいるくらいだし。様々な要素を加味したらどうしてもここに行きつくだろう。裏のらーと(従井ノラのR18タグ)でも女ノラをそこそこ見かける。あんなにカワイイんだから女に決まってるだろ!っていう方向け。
なお配信内で精通経験があることを暴露したり、巨根であると豪語していたりするので女だ!と言い切ることはできない。

②男

あんなにカワイイんだから女なはずないだろ!という方向けの解釈。前述した精通経験の暴露などの証言もこの解釈を後押ししている。こちらも「ついてる」裏のらーとを見かける。女性のノラ組(従井ノラのファン名)がこの解釈が多いイメージ。男性ノラ組がこの解釈の場合は変態が多い(なおノラ組自体に変態が多いもよう)

③性別不詳

まさかの公式設定が3番目。性別が「わからない」という解釈。何を隠そう自分もここに属している。わからないからこそいい。チラリズムは日本人の美徳だろ?公式設定を尊重したい人におすすめの解釈。なお性癖でこの解釈を選ぶのはどんなコンテンツでも沼(体験談)。
ちなみにこの解釈だと「下ネタを2分我慢できない女(男)」などの端的なネタフレーズが使いづらくなるのが難点。

基本的な解釈は上の3つだろう。以下には(ある程度)特殊な解釈も含まれる。また以下の解釈は確固として独立しておらず兼任やヌくときだけの解釈も存在する。人間とは都合のいい生き物である。ノラ組は特に。

④ふたなり

性別不詳を逆手に取った超越的解釈。ガチのアウフヘーベン。ふたなり自体にも解釈(玉の有無、竿の大きさ)が多用にあるので統一された群れではないイメージ。ツイッター上ではそこそこ言及されている気がする。性別不詳の設定は守りたいけど下半身を見せろという方向け。いや、ふたなりであっても性別は存在するのか?まぁそこはいいか。

⑤ショタ

②の男とは違うんですよ。これが。12歳という公式設定とも合致している。唯一の懸念点は従井ノラの脳内が古すぎること。ド根性ガエルを歌う12歳がいるか。この解釈をしているのは強いおねえさんノラ組が多いイメージ(偏見)。かわいい男の子が好きな人におすすめの解釈(直球)。

⑥男の娘

あんなにカワイイんだから女なはずないだろ!という方向けの解釈(2回目)。男の娘の定義自体は戦争が起きるので避けることにする。この解釈になっている時点で一般社会には適合していない。つまりはノラ組ということ。

⑦従井ノラ

従井ノラの性別は従井ノラであるというストロング解釈。一切の解釈を捨てた自由人。その癖に性別不詳という公式設定の鎖からは逃れているのでタチが悪い。「まぁ従井ノラの性別は従井ノラだから」というような方便に使われることも多い。解釈の鎖から逃れたい人向けの解釈。

⑧その他

観測数自体は少ないがきっとまだ多種多様な解釈が存在する。従井ノラは宇宙なのだから。まぁ例えば思いつくのは女装男子、男装女子とかだろうか。もし見ている皆さんで他の解釈をしているよ~という人がいれば積極的に教えていただきたい。追記していこうと思う。

おわりに

今回は従井ノラの性別の解釈について見ていった。ここまでで皆さんのお好みの解釈はあっただろうか。なかったら作り出せばいい。悩んだら変えたらいい。それが解釈である。自分なりの解釈を見つけてレッツノラ組ライフだ!
次は従井ノラの呼び方は何?ノラくん?のらーら?でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?