うしゅいの魅力についての簡潔な報告

すこでんてんの皆さんもそうでない方も初めまして。テロメアです。今回はうしゅいこと碓氷レイラさんについて書いていこうと思います。そうです布教ってやつです。おすすめです。クソでか感情をぶつけます。というかこれを見ている暇があったらすぐに彼女のTwitterを見てくれ。配信をとりあえず流してくれ。
とりあえず紹介から始めていくことにする。碓氷レイラはCharact所属の西洋史学徒Vtuberだったり25歳アラサーコンカフェ嬢だったり、49歳2児の母だったり1歳5か月を自称していたりする。つまりは混沌。この混沌はTwitterを見れば垣間見ることが出来る。

魅力1:あふれ出るクソガキ感

配信を一秒でも見ればわかる。クソガキ過ぎる。一生わちゃわちゃ雑談してくれ。源さんにキレ続けてくれ。グランアレグリアを好きでいてくれ。クロノジェネシスを性的な目で見続けてくれ。感情のまま生きていてくれ。社長の話をし続けてくれ。兄に文句を言い続けてくれ。
そう、うしゅいの配信では僕たちが普段理性によって抑え込んでいる様々な不満の発露を摂取できる。クソガキのように暴れるうしゅいをみて自分もストレスを発散できる。気持ちいい。自分の中のクソガキを解放したい方は是非。

②2000年付近生まれはとりあえず見ろ

真理。あまりにも世代が刺さりすぎる。懐かしすぎる。イナズマイレブンだのダンボール戦機だの思い出がよみがえりすぎる。そして今パチンコにハマるところとかも刺さる(俺はやめたけど)。まるでifの世界の自分を見ている気分になる。俺も性別が違えば吹雪士郎の夢女子になってたんだろうな。2000年付近に生まれた独身異常男性にとっては思い出が一致する独身異常女性の話を聞けるチャンスである。

③共に成長するVtuber

規模的にも彼女はまだまだ成長するVtuberである。別に一緒に支えていこうとか応援してBigにするぞ!なんて言わない。(個人的にはそういうの好きじゃないし)ただ、デカくなっていくのをひそかにウンウンと眺める楽しみ方があるんじゃないだろうか(後方腕ぐみプロデューサー感)。成長するのは規模だけではない(むしろここからの方が本題)。今現在においてうしゅいは成長している。報連相ができなかったり、怒られが発生していたりと悩めるうしゅい。(やはりクソガキ)。ただそこから成長しようとする姿は美しい。偉そうに言ってるけど俺もうしゅいを参考に成長しないといけない。社会人なりたくない。

今回は三つにまとめたがうしゅいにはもっと魅力がある。偏差値541の所とか、東京医科歯科が聖地の所とか、ギャンブルが好きな所とか。声もいいし。見たらきっと幸せになれる、とりあえず見てほしい。美味しいヤミー感謝感謝 またいっぱい食べたいな デリシャ、シャ、シャ、シャ、シャ、シャ ハッピースマイル。
ファンボックスも145円から入れる。是非すこでんてんの皆さんは加入を検討してはいかがだろうか。

とりあえず見てほしいって言ってるけどどれを見たらいいの?って方へ

Vの自己紹介のやつ
自分はこれ見て一目で推すようになった。とりあえずおススメ。

個人的に好きな雑談。グッズの話もしてるし宣伝にええやろ(適当)。歌も聞けるのでお得
↑あ、これグッズも歌も関係ないやつだわ、ただ自分が好きな雑談だった。このnote,チェキ買ったパッションで書いたからガバすぎる。(後日編集)

こんなおススメを書いているが自分もまだまだ新参すこでんてんである。全然アーカイブも見れてない。もし先輩すこでんてんの皆さんのおすすめがあれば教えていただけたら嬉しい。

※ご本人様からの指摘を受け、一部愛馬の部分を訂正しました。すみませんでした。俺の愛馬が!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?