見出し画像

1億年ぶりくらいに部屋の片付けをしている

恥を承知で書くと、いわゆる汚部屋に住んでいる。汚部屋になる原因は色々あると思うが、俺の場合は家が安らげる場所じゃないので寝られればそれで良いという意識がベースにある。
過干渉なくせに褒めたり感謝したりを口にできない親の話はまた別の機会で書くとして、なぜ唐突に片付けを始めたかと言うと家への意識が変わったわけでは全くない。

弟がなかなかいいスペックのゲーミングPCを買ったのだが、角部屋でWi-Fiが届かない。Monster Hunter Worldをマルチプレイしてみたがクエスト中に切断されるくらいには酷い状況だったので、俺の部屋まで引っ張っている有線LANを使ってルーターを設置することにしたのだ。

過去にも片付けを試みたことはあったが、今回挫折せずに進められているのはマルチプレイへのモチベとハンディクリーナーを買ったことが大きいと思う。
そこそこの金額をかけた以上は元を取らなければという発想だが、使いやすい道具というのは重要だと実感する。

退職金が予想の半分程度だったので電動自転車は見送らざるを得なくなったが、粗大ゴミを出したり棚を買ったりするには十分。
まあ棚を置ける場所はまだできていないんだけど。

最後まで読んでくださってありがとうございます! 写真や文章を気に入っていただけたらフォローしてもらえると嬉しいです。サポートいただいた分は機材の購入や旅費にあてさせていただきます。