見出し画像

私が変われば相手も変わる

                                         №149

             22.03.16



あなたが存在しているのは、あ    なたの中だけではありません。

あなた以外の所にも、あなたは存在しているのです。



たとえば、不機嫌な顔をしているあなたがいます。

その不機嫌なあなたの姿は、あなたの不機嫌な顔を見ている人、すべての人の中に存在するのです。



相手の心の中に存在するのが、あなたです。

家族や職場の仲間、たまたま隣り合わせた人、果ては可愛い飼い犬の中にもあなたは存在しています。

知らず知らずのうちに、まわりに影響を与えているのがあなたです。



あなたが相手にどう映るかで、あなたへの接し方が変わります。

明るく映れば、笑顔で話しかけてくれるでしょうし、不機嫌だと映れば、そばに寄ってはこないでしょう。



「私が変われば相手も変わる」



もし相手に変わってほしいと願うならば、相手を変えようとするのではなく、あなた自身を変えていくことです。

なぜなら、あなたが変えたいと願っている相手が目にできるのは、その相手自身ではなく、あなたの姿なのですから。



「私が変わる」を心に留めていきたいと思います。



  最後までお読みいただき

                 ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?