見出し画像

切り札は真っ先に

わたしは大富豪が弱い

いつも大体すぐにジョーカーとか、2とか、強めのカードをバンバン使ってしりすぼみになるから

残ったカードの強いのが全然なくて、しょぼいやつばかりなので

そこから自分のターンが来ないことが多々


リアルもまさにそんな感じで

ここ面白そう!ロマンチック!!となったら

すぐ行く!

こんな場面で言ったら最高だろうなぁとか、タイミングを図ろうとするのはするんだけど

いついくの?いまでしょ

的なノリで、良さげな武器をすぐ使っていく


けど大富豪と違うのは

カードが決められてなくて、途中追加も可能で

より強いカードがいたるところに転がってることにあると思う


しかも、カードの使い方で、革命状態にして

一見弱いカードも強そうに見せることもできるし

戦い方はさまざまあるなと思う


とは言え、すぐ切り札を使うから、ネタはどんどんなくなるし

次の切り札を探すのも大変だし

使い方は考えないとなと思う一方で


切り札を探してるのも楽しかったりしてるから

結局、それが性に合ってるんだろうな


先日はここぞと言う時に行こうと思ってたちょっと良さげなお店に、なんだか元気がなさそうだったから

ふらっといってしまった!

また次のここぞを探さないと。


でも少し元気になってくれてたみたいだし、それはそれでよかった





皆様から応援して頂けるように楽しんで頑張ります!