見出し画像

虎ログ🐯(6/20-26)

◇6/20(月) 試合無し

日曜に負けるとモヤモヤが残る。
これもまた人生か。

さて、タイガースとしてはニュースが二つ。

島本は2019のCS進出を支えた功労者。TJ手術からの道のりが長かったねぇ。中継左腕の枚数が揃ってきたから、ルーキーの桐敷と鈴木は先発要員になって欲しいね。次は高橋遥人だ。

虎のA・ロッド。

ポジションが気になる。大山はそう簡単に動かすポジションでも無くなったしね。外野守備……できるのか?

そもそも打てるのか。それも不安である。

お仕事はルーティンの教材作成と天王寺。

◇6/21(火) vs 広島●(借金6)

いまだに広島に未勝利。8敗1分。

意味分からん。

オオヤマサーンだけの一日。

お仕事は夏期のテキスト作成など。

◇6/22(水) vs広島●(借金7)

もはや鯉の呪い。
対戦成績0勝9敗1分。

赤いユニフォーム見たくない。

サトテル3打点はお見事。打率もそこそこあって見栄えの良い四番打者になりつつあるね。

お仕事は柏にて。来週で1学期終わり。

◇6/23(木) vs広島 引き分け(借金7)

勝てない。引き分けたけど、勝てない。5位転落。

対戦成績が悪すぎる。

お仕事は水戸にて。

◇6/24(金) vs 中日〇(借金6)

青柳と大野のマッチアップで6-4のスコアになるとはつゆも思わず。

チームとしては中野、近本、佐藤、大山、糸原あたりでなんとかしないと絶望的な結果しか見えないわけだが、ここに島田とか梅野が連なるとまあまあ勝てる気がする。

今日は梅野が決めてくれた。頼む、正捕手として固定して!!

お仕事は新宿のみ。

仕事後、中目黒に行った。

スタバの旗艦店。

苦役に見える。(そんなことないんですよ)
工場みたい。
ここでしか買え無いものも多く、散財。

その後、早稲アカ時代の盟友が結婚したので、その祝いの会。久しぶりにサシで飯食ったな。

◇6/25(土) vs中日〇(借金5)

初回から。

しかし、今日の敵は雨。

再開後、得点を積み重ねる。

4回終わって9-0でも勝てるかどうかは分からないという心境。

去年までならこんなに怖くなかったのになぁ。

沸き立つ甲子園。

ところが

さすがにこうなるとスンナリととらほー。

お仕事はお休み。

同世代の同業者とご飯へ。定期的に開催してるけど、毎回面白い。

◇6/26(日) vs 中日〇(借金4)

柳かぁ。

しかし、近本の23試合連続安打の先制タイムリー。

大山、復調。

しかし、その後追いつかれて追い越される。

その後、追いつく。

そして延長戦へ。

熊谷!!!
素晴らしいね。

なんだかんだで今週は勝ち越せた。よかった。

今週もお疲れさまでした。

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。