見出し画像

2023阪神タイガース 46/143 〜焦らない。焦らない。

◇試合結果

vs 読売巨人軍 4-1 ○ (31勝14敗1分)
勝  才木浩人(3勝3敗)
H   岩貞祐太(9H)
S   湯浅京己(3H6S)
本  ヨハン・ミエセス(3号ソロ)

あれよあれよと8連勝!
才木浩人は7回2/3を1失点10奪三振!!
ヨハン・ミエセスの本塁打は全部現地で見た!!!

貯金17、2位と6ゲーム差をつけて交流戦へ。

◇観戦記録(11勝2敗)

外野席、ライトスタンドから。
ミエセス。背中がデカい。
才木君と中野君。
ミエセスのホームラン後。
勝ち越しタイムリーのノイジー!
満塁打率10割の大山。
岩貞祐太。当たり前に抑える。
アツアツ。湯浅。
カッタデー
ヒーローインタビューは3人!

◇焦らない。焦らない。

交流戦前を圧巻の強さで走り抜けたタイガース。

しかし、今日のライトスタンドでも「アレ」の語を放つ人はほぼいなかった。

目の前の試合をひとつひとつ勝っていく。いまは結果が良く出すぎている。きっと上手くいかない期間もある。ライトスタンドのファンはよく分かっているのだ。ないしは覚えているのだ、過去の悲劇を。

とにかく、焦らない。焦らない。

交流戦?5割あれば十分よ。勝ち越せたら最高。最悪18連敗しても借金1やん。

欲をかかず、勝てるときに勝ちきろう。

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。