見出し画像

虎ログ🐯(8/15-21)

◇今週のサムネイル

黒龍天神楼(天満)の焼きチーズカレー麻婆豆腐

◇8/15(月) 試合無し

今週は大阪でお仕事の週。八連勤だ。なかなかきつい。

阪神については、大山、中野、北條、さらには近本あたりが戻ってくるのかな?

しかし、先週は辛かったな。

◇8/16(火) vs 東京ヤクルト ●(借金4)

7連敗。

青柳でも勝てず。
さすがに青柳も調子が下降線だな。最近はそれでもなんとか凌いでいたが、今日はダメだった。

最終回に粘りが出た。明日は期待できるかな。

◇8/17(水) vs 東京ヤクルト ●(借金5)

8連敗。

サトテルの復調、ロハスの好調、と良い要素はあるのだが。

イトマサは責められない。
村神様は祟りの神様。

2度目の9連敗は、、避けて欲しい。

◇8/18(木) vs 東京ヤクルト〇(借金4)

やーーーーーーっと勝った。

まず、中野の復帰。無症状とは言えやや早い気がしたが、攻守に躍動し、彼の存在の大きさを感じた。

次いで、西純矢。久々の勝利で今季四勝目。久々にいきのいい若手先発投手の登場である。

そして、四番復帰の佐藤輝明。打点は早くも昨年に並ぶ。
頑張って.270 25本 85打点ぐらいまで到達してほしい。

あとは夏に絶好調のロハスjr.。ここからも打ちまくって残留してくれ!笑

◇8/19(金) vs 読売 ○(借金3)

大山復帰。あとは近本、北條、渡辺の復帰を待ちたい。

西勇輝、完封劇。
四番サトテル復活の三打点。

動画のタイトルは四打点だが、実際は三打点。

良かった……。明日勝てば、巨人戦勝ち越し。

◇8/20(土) vs 読売○(借金2)

藤浪晋太郎、今季初勝利!!

7回無四球1失点。素晴らしいよ。

チームもサトテルがバックスクリーンにホームランの2打点。足を絡めて5得点。

良い試合だ。これで2年連続巨人戦勝ち越し決定。

明日、才木でスイープなるか。

◇8/21(日) vs 読売○(借金1)

才木でスイープ!!

8連敗のあとの4連勝!!

起伏の多い1週間。

来週からは近本も復帰するらしい。

4勝2敗ペースでなんとか勝ちきって欲しいね。

今週もお疲れさまでした。

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。