見出し画像

虎ログ🐯(7/11-7/17)

◇今週のバナー

東京日本橋室町の風景。ここらへんもだいぶ変わったね。

◇7/11(月) 試合無し

試合がなさ過ぎて月曜日に張りが無い。

講演会の資料作成、月曜日最終講の準備などで時間が過ぎる。

お仕事は天王寺で。1学期最終講。

◇7/12(火) vs 読売●(借金6)

今日はお仕事の依頼が多い一日だった。
期待にそえるように頑張りたい。

月に叢雲、花に風。阪神様には巨人なりけり。

ウィルカーソンの初回の失点がすべて。
もう、賞味期限切れたね。

お仕事は天王寺でテストゼミ。明日も。一コマずつ入れるならまとめてくれ。

◇7/13(水) vs読売〇(借金5)

大勝。
巨人の守備にほころびが。我々も通った道だ。

ホームラン無しで13得点はいまのタイガースっぽい試合運びだね。

しかし、大山の離脱は心配。濃厚接触止まりであってほしい。

そしてマルテ。復帰即タイムリーはお見事だが、足を痛めた疑惑あり??

お仕事は天王寺でテストゼミ。
コロナの感染も拡大してるなぁ、という印象。

◇7/14(木) vs読売〇(借金4)

マルテ一日で離脱。
大山離脱中。
坂本離脱(濃厚接触)

いよいよ先発5番でファースト糸原。
ヤバい感じしかしない。


しかし、勝った。イトマサ、巨人戦2完封目。

プライベートでも一山越える。まだ終わるわけにはいかない。

お仕事は水戸の一学期最終講。みんなよく頑張った。

◇7/15(金) vs中日○(借金3)

やはり中日との戦いは貧打戦で僅少点差勝負になる。

3安打2得点で勝利。現地観戦してるとこんな感じの方が面白かったりするけどね。

青柳さんは両リーグ101番乗り。
これから上位に行くためにエースの活躍は欠かせない。

このままWBCのロースターまでたどり着いて欲しい。

北條も1年ぶりのホームラン。走る以外はレベルの高い彼がジョーカーとして機能するのはチームとしても大きい。

まあ、この動画見てくれや笑

お仕事は新宿、自由が丘(高校生)1学期終講。
今週、ずっとお仕事で疲れてる。

◇7/16(土) vs中日 ●(借金4)

勝てる試合を落とした。

陽川と糸原のクソみたいなミス。
監督様の継投ミス。

これじゃ勝てんよ。

まあただ、まだブーストが掛からなくても良いかな、とも。

混戦ムードは続く。ヤクルトを引きずり下ろしつつ、8末ぐらいに調子が出ると、いいかもね。

お仕事は吉祥寺から自由が丘。
今週毎日働いてて疲労がピーク。明日も仕事は無いが、その準備で一日が終わりそう。

◇7/17(日) vs 中日○(借金3)

サトテルが不振脱出の先制2点タイムリーと猛打賞。

ウル虎の夏で勝ちこしたのは相当久しぶりでは?

ともあれ良かった。

今日は毎年恒例になりつつある会食。楽しかった。

今週もお疲れさまでした。

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。