見出し画像

虎ログ🐯(7/18-24)

◇今週のバナー

天満はアレグロのマルゲリータ。
シンプルに美味。

◇7/18(月) vs 広島  試合前中止(借金返済3)

国歌斉唱までやって中止って斬新。
西日本を中心に豪雨だからね。無理はしなくてもいい。   

しかし、他球場の結果により5位転落。まあ、まだ勝負どころではないさ。

お仕事は1学期最後の授業収録。
お腹が痛かった。精神的なものではなく、単純にガスだまりかな。

久々に(木曜以来)帰阪。

◇7/19(火) vs 広島○(借金2)

広島の先発は床田。
左打者の方がよく打たれているらしい。

しかし、熊谷、北條、陽川と右打者が並ぶ。

相変わらずの謎采配。根拠が分からん……

しかし、結果として彼らが結果を出して床田攻略。

そして、3位浮上。開幕2戦目以来の借金2

◇7/20(水) vs 広島●(借金3)

今季ワーストゲーム更新。

近本、佐藤という大好きな選手が凡ミス。
キレそう。

彼らには幾度も救われているが、いくらなんでもミスのレベルが低い。

こんなことでは上位チーム追撃など噴飯ものだ。

勝てるゲームを落とした。
腹が立つ。

◇7/21(木) 試合無し

巨人が大変なことに。
70人近い罹患者がチームに出ている。
明日からの中日3連戦は中止とのこと。

それを叩く他チームファンがいるという。ヤクルトもその状況でやっただろう(そして連敗しただろう)、と。

しかし、チームの編成を考えると控え野手すらままならないと思われる状態だ。2軍からクラスターが起こってたので、仕方ないだろう。

いまはこの状況を受け止めつつ、やり過ごし、これからのことを考えればいいだろう。屈強なスポーツ選手だ。少なくとも無症状で休む必要は無い。もちろんそれだけでは測れないところもあるのだろうけど。

◇7/22(金) vs DeNA○(借金2)

久々に青柳さん先発試合の観戦。

アイビーシートから。治安が良い。

青柳さんは先制される。あからさまに調子が悪そうだった。

しかし、主砲が応える。

ビッグフラーイ!!オオヤマサーン!!

追加点もホームラン。

ビッグフラーイ!!サトテルサーン!!

極めつけは本日一軍デビューのA(アルデリン)・ロッド。

ラッキーボーイになるか?

そして勝ち。
今季観戦3試合目。

六甲おろしまで歌えて良かった。

なお、旅の終わりはミックスジュース。

私が今日の最終購入者に。

◇7/23(土) vs DeNA ○(借金1)

今シーズン、どういう終わり方になるかわからないけど、印象的なシーズンにはなるね。

開幕3連戦見て、3連敗。
観戦試合の敗北も10を越えた。

しかし、前半戦で何とか借金返済チャレンジにまでたどり着いた。

明日どうなるかわからないけど、それでもよくまとめたよねぇ。

ただ、勝負はもう少し先。

◇7/24(日) vs DeNA ○(勝率5割)

ようやくここまで来れた!!

ここ最近は強いときの勝ち方が出来ている。

1-0なんて褒められた試合ではないが、今日は勝てば良し。
こういう風に「勝ちたい試合に勝ちきれた経験」はもう少し後の勝負どころで活きるだろう。

ここがピークにならんことを願うが、無駄に私を煽ってきてイライラさせた奴らに言いたい。

バーカ!!!

今週は41敗。

また来週。

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。