見出し画像

虎ログ🐯(5/30-6/5)

◇5/30(月) 試合無し

日曜に試合に負けると気分が悪い……となると思いきや、サトテルの弾丸ライナーがあったおかげかそこまで不快ではない。これも一つ発見。

……いや、チームの勝敗が二の次になりつつあるのか?

今週はテスト週で月曜がお休み。その代わりのイベントで火曜にお仕事。謎である。

午前中に仕事を片付けて、ゴルフの打ちっぱなしへ。

空振りがなくなった。それだけでも進歩。

練習用の素振り棒をこの2週間ぶん回し続けてたら、スイング軌道が良くなったみたい。

体重移動が下手かな。次はその練習を。

◇5/31(火) vs西武●(借金13)

朝から天王寺でテストゼミ。
嫌なことを聞かされる。まあ、そんな日もあるか。

そして、八度目の試合観戦。

アルプスはなんだか試合から遠く感じる。
サトテルも甲子園では長打が出ない。

山川の一撃に沈む甲子園。

高山の登場に沸く。しかもヒット打った。

藤浪の登場で、スタンドは勝ちゲームのような盛り上がり。

役者が違う。

しかし、零封。まけほー。私の勝ち負けは2勝6敗。

そして、自力優勝消滅。
まあ、すぐに復活する指標とはいえ、早いよ。

旅の終わりのミックスジュース

◇6/1(水) vs 西武○(借金12)

自力優勝復活や!!

序盤のみ快調だったので明日が不安だが、勝ったからなんでも良し!!

昨日はフェンス前で失速したが、今日は柵を越えた!!
昨日打てと思ったけど勝ったからすべて良し!!

お仕事は柏で。

◇6/2(木) vs西武○(借金11)

水戸のお仕事はお休み。
ひたすら収録用の授業準備などをこなす。

試合は、序盤は拙攻に継ぐ拙攻。

しかし、ガンケル先生が投打に大暴れ。

このあと、1安打打って猛打賞。

そして、夢対決。

チームも快勝。
6月は良い感じか??

◇6/3(金) vs 日本ハム○(借金9)

誕生日でした。37になったよ。

たくさんの方からお祝いされたり、ギフトを貰ったりして幸せな一日でした。

その締めくくりのタイガース。開幕戦の悪夢を振り払うかのような大逆転とらほー!!!

まずはこちら。

そしてこちら。

とどめのこちら。

素晴らしい一日でした。

お仕事は新宿→自由が丘。

◇6/4(土) vs日本ハム○(借金9)

4連勝で久々の一桁借金。
それでも、最下位は最下位なので、セリーグも混戦ね。

青柳さんはスーパーエース。防御率はついに0点台。

初夏の大山、絶好調。

明日勝つと5連勝。
そうすると……俺が見に行った試合だけ負けることに???

お仕事は吉祥寺から自由が丘。

そんないい雰囲気で終わるかと思いきや、無灯火の自転車にぶつかり、Apple Watchの画面にヒビが。

いよいよApple Watch3、換え時か?

6/5(日) vs 日ハム ○(借金8)

怒濤の英語、もとい怒濤の5連勝!

大山のスリーランは当たった瞬間それと分かるレベル。

小野寺もよく打った。

これで5連勝……ん?俺が見に行った試合だけ負けてる??笑

まあいい。気分良く週明けを迎えよう。

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。