見出し画像

虎ログ(5/16-22)

◇5/16(月)  試合無し

3週連続で恐縮だが、日曜日の勝利は良い月曜日を生む。なにより気分が良い。

前日のゴルフ練習、といっても150球位の打ちっぱなしだが、腕や腰が痛い。筋肉痛が早く出るのは若い証拠。(来月37)
まずは正しいフォームと動きの理解が優先。それができないと時間もお金も無駄にする。ともにそんなに持ち合わせていないので、有効活用しないとね。

お仕事はルーティンと模試関連と天王寺。

◇5/17(火) vsヤクルト●(借金13)

試合序盤はともにチャンスを潰す展開。

今日の球審は敷田さん。

預言が当たる。正直、山田かサトテルだと思ってたよ。

預言②

8回裏の湯浅と山崎の対決が緊迫していた。

そして、9回裏。

うーん。岩崎の久々のリリーフ失敗。結果として預言は当たる。

次の1点をとったヤクルトの勝ち。

お仕事は模試関連を含めての事務作業。

◇5/18(水) vs ヤクルト○(借金12)

言うこと無し。
クリーンナップそろい踏みで、西純矢の完投勝利かつホームラン。
昨日のシンドい負けから考えると、かなりいい。こういうとき、チームは浮上するよね。

お仕事に行く前にこんな記事を上げる。

問題研究は面白い。
お仕事はいつも通り柏にて。

◇5/19(木)  vsヤクルト●(借金13)

乗れない。

サトテルは2エラー。甲子園で取り返せ。

お仕事は諸々の教材作成に終われつつ、水戸。

◇5/20(金)  vs 巨人 ●(借金14)

野球は9回2死から!!!大山の同点2ラン!!!

しかし、12回で力尽きる。
アルカンタラも悪いが、陽川と大山の守備位置が逆だろ。

監督なのか守備コーチなのか分からんが、雑な仕事をするなよ。。と。

あーあ。

お仕事は新宿から自由が丘。

◇5/21(土) vs 巨人○(借金13)

勝ち方が渋い。

ウィルカーソン、正直一つも期待してなかったけど、チーム状態が良ければ二桁勝利出来るレベル。

明日は伊藤将司。頼むで。

お仕事は吉祥寺から自由が丘。
吉祥寺では昨年の教え子に会う。チューターになってた。嬉しかった。

仕事はまあまあ上手くいくのだが、それ以外で色々と反省があった一日。

すべてを成り立たせて生きていくのは難しい。それが人生なのかもしれないけど。

◇5/22(日) vs 巨人 ○(借金12)

朝は天満?扇町?のうどん屋さん「あすろう」へ。40分待ち。店を出る頃には43人待ちに。

フツーに旨い。

試合はクソみたいな初回の攻撃からの2回の3与四球→近本→大山→サトテルのドラ1タイムリーで4点先制。

ファーストミットぶち抜く勢い。

近本は節目の記録。

今回は上手くいくかな?

そして

これで明日も気分が良い。

今週は3勝3敗。波に……ビッグウェーブに乗れない。
来週からは交流戦。早いものだ。

今週もお疲れさまでした。

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。