見出し画像

虎ログ🐯(7/4-7/10)

◇今週のバナー

JR品川駅構内のひおきのチキン南蛮。
駅構内の定食屋としてはかなりクオリティが高いお店。特製のタルタルソースでいただく。

◇7/4(月) 試合無し

台風4号が列島に近づく。
明日のチケット持ってるんやけど、アカンかなぁ……なんて思いつつ教材作成作業を進める。

今日は休講週なので、お昼はゴルフシュミレーターでコースを回る。

12年ぶりのゴルフ。前半が酷い。

ドライバーがまだまだ。
今度練習しにいかねば。

◇7/5(火) 雨天中止

残念無念。
雨は降ったり止んだりだけと、リスクヘッジとしては理解できるね。

夏期期間の教材や講演会の資料、スライドをまとめる。

◇7/6(水) vs広島 〇(借金5)

さっそく西勇輝が打たれたのは置いといて

近本の30試合連続安打!マートンの球団記録に並ぶ。シーズン100安打達成。

いろいろと記録尽くめ。

その後、同点から逆転。

そのまま勝ち。
素晴らしい。今季広島戦初勝利!

一方、プライベートでやや不安定なところが出てくる。しんどいけどなんとかしたい。

◇7/7(木) vs 広島●(借金6)

まあ、苦手な広島戦を五分で凌いだのは良いことなのかもしれないね。

桐敷は好投するけどなかなか勝ちに結びつかないねぇ。
近本の連続試合安打もストップ。

七夕は阪神ファンの願いが届かぬ日になったね。

お仕事は水戸で。

◇7/8(金) vsヤクルト〇(借金5)

青柳さん、今季二度目の完封。
近本の今季初ホームラン。
打線も繋がり8得点。

阪神タイガースにとっては良い日だったね。

でも今日は悲しい一日だったね。

お仕事は新宿から自由が丘。期日前投票をする。

◇7/9(土) vs ヤクルト 試合中止

ヤクルトクラスターにより、試合中止。
まあ仕方ないね。明日は我が身。

お仕事は吉祥寺から自由が丘。

◇7/10(日) vsヤクルト 試合中止

特大クラスター発生。ヤクルトさん、来週も大丈夫かい??

参議院選挙はやはり自民の圧勝。

個人的には意外な政党が議席を増やしていたりと世の中の分断は進んでいるんだな、と実感した。

今週もお疲れさまでした。

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。