見出し画像

虎ログ🐯(6/6-12)

◇6/6(月) 試合無し

2週間ぶりに、、「日曜日の試合に勝った翌日の月曜日は気分が良い」。快勝だからより気分が良い。大山のホームラン映像、何回テレビで見たことか。

お仕事は天王寺。

夜中に突然中華鍋を育てようと思いつく。

◇6/7(火) vs ソフトバンク○(借金7)

中華鍋を育て始める。

空焚き。丁寧に育てます。

しかし、お昼ご飯のついでに細切れチャーシューを買おうとしたつけ麺やがお休み……。

お仕事は朝から諸々の制作物を続ける。

そして、ホークス戦。2019年のPayPayドームの時は見に行ったのよねー。北予備に出講してたから。

その時は植田海のプロ初、そして唯一のホームランを目撃した。

試合は、初回の攻撃が3分で終わるという悲劇的を乗り越え、大山がタイムリー。

西勇輝→岩貞→アルカンタラ→岩崎のリレーで完封。

ヤクルトが負けたから、交流戦首位浮上。

素晴らしい。

◇6/8(水) vs ソフトバンク●(借金8)

最下位脱出チャレンジ失敗。
交流戦一日天下終了。

儚いものです。

西純矢は良く投げた。高寺もヒットはないが堂々たるもの。

田中将大、佐々木朗希、上沢直之とエース級には勝てたけど、東浜巨には勝てず。

しょうがない。

お仕事は柏にて。

個人的には素敵な答えと思ったが反響は薄い。

◇ 6/9(木) vs ソフトバンク●(借金9)

まあ今年のチームは打てないとこんなもの。
そして、ソフトバンクに3タテ食らわなかっただけマシだと考えよう。

ケラーが帰ってきた。
やはり最初に大した調整もさせずに投げさせた首脳陣が悪い。

開幕当初の連敗は人災だよ。

お仕事は水戸にて。

◇6/10(金) vs オリックス ○(借金8)


ビックフラーイ!オオヤマサーン!!

ここ最近、大山が打てば勝つし、打たねば負ける。
彼はそういう運命を背負わされてるのだろう。星が回る人間には回り続ける。

そこで打ち勝てるかは、その人間の力量次第。

お仕事は新宿から自由が丘。
さすがに疲れてきた。さすが6月。

◇6/11 vs オリックス○(借金7)

試合前半
→山本由伸様に捻られる我が軍。

8回2アウトから
→サトテルの執念と相手のミスで追いつく。

延長戦
→相手のミスから勝ち越す。

結論
→勝てば官軍。

そして、最下位脱出!!(感涙)

お仕事は吉祥寺から自由が丘。

◇6/12(日) vs オリックス○(借金6)

オリックス戦3タテ!!

ガンケル先生来日初完投!!

クリーンナップで9打点!!

ビックフラーイ!!  サトテルサーン!!!

そして、ついに4位浮上!!

3位まで2ゲーム。しかし、3位の広島には今年、、未勝利。

さて、どうなるか。

今週もお疲れさまでした。

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。