見出し画像

虎ログ🐯(6/27-7/3)

◇6/27(月) 試合無し

2週ぶりの「日曜日勝った翌日は気分が良いのが長く続く」モード。

熊谷のサヨナラも何度もテレビで見たなぁ。

阪神の公示は西純矢が降格。二軍で絶好調の才木が週末の先発らしい。TJから復帰の才木がお疲れ気味の先発陣の救世主となるか。期待したい。

球界としては秋山翔吾の広島入りが話題に。
阪神もチャンスがあったんじゃないかなぁ。あの年代の有力選手が欲しい。。

お仕事は天王寺で。来週はお休み。

◇6/28(火) vs DeNA ●(借金5)

ハマスタで負けるとなんか暗い気持ちになる。

幸先はかなりよかった。
しかし、西勇輝がもうダメダメ。

ビジターでまともなピッチングしてない気がする。うーむ。

お仕事は模試関連など。

あとはゴルフの練習。

桜宮ゴルフ倶楽部。
なんでや阪神関係ないやろ!

◇6/29(水) vs DeNA●(借金6)

ハマスタで連敗は聞いてない。

ガンケルもお疲れなのかもしれない。

野手もチャンスで打てない。

チームの勢いは落ち着いてしまったのかな。

明日は勝てると良いなぁ。

仕事は柏1学期最終講。無事に完走。次は8月。

教え子JDからの沖縄土産

◇6/30(木) vs DeNA ●(借金7)

3連勝のあとに3連敗。

個人的には20年近くぶりの横浜スタジアム

サトテルのホームランをはじめて生で見ました。

しかし、サヨナラ負け。ふざけんな。

◇7/1(金) vs 中日 ●(借金8)

流れが、、もうダメなのかもしれない。

何がダメと言うよりも、全部やりきってダメ。要は流れを変えられる人間が居ない。

だってこのチームは若返りの名目で鳥谷も福留も能見も放出するんだから。

だからダメなんだよ。

お仕事は新宿から自由が丘。

◇7/2(土) vs 中日 〇(借金7)

今週、初勝利。

長かった……3連勝後の4連敗。
大山が復調してきたね。良かった。
明日勝たなきゃなぁ、、でも、柳か。

今日は仕事が忙しかった。疲れた。
吉祥寺から自由が丘へ。

◇7/3(日) vs中日 〇(借金6)

柳も今年は本調子ではないのかな??

良いことが多い試合だったね。

才木君の復活星
→TJ手術明けでの快投。これは島本や高橋遥人にも勇気を与えるよね。涙のヒーローインタビューも良かった。

オオヤマサーンの100号ホームラン
良かった。ドラフト同期の才木君の復活に捧げる一本。良かった。

近本、29試合連続安打
マートンまであと1本。凄い話よ。

今週は「借金返済ロード」と言われていたが、借金を増やす結果に。

来週は広島の後にヤクルト。絶望週間だが、、台風選手にも期待したい。

今週もお疲れさまでした。

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。