見出し画像

虎ログ🐯(8/22-28)

◇今週のサムネイル

札幌の「ゆう喜」さんの先付けで出たのどぐろの刺身。

◇8/22(月) 試合なし

2週間ぶりの「気分のいい」月曜日。

個人的にも13連勤→1休→8連勤の最終日。ようやく夏も落ち着く。しかし、コロナ罹患により作業停滞中のため、仕事は残る。それでも木曜日からは夏休みにするけれど。

阪神的ニュースとしては28日にドラフト1位の森木投手が登板予定らしい。
ファームではすでに堂々たるピッチングを披露しているので、期待したい。

◇8/23(火)vs DeNA ●(借金2)

DeNAとの相性が最悪な今シーズン。
どこのスポーツ紙だ、「横浜銀行」とか煽っていたところは!!!

ただまあそれ以上に青柳投手がお疲れ気味ですね。こういう時こそ打線がなんとかしなきゃならんのに、先発左腕投手8連敗。ふざけんな!!!

◇8/24(水)vs DeNA ●(借金3)

満塁弾を打たれた伊藤将司が悪いのか。
一点も取れない打線が悪いのか。

いや、絶好調のロハスをあえて外すクソ采配がすべて悪い!!!!

横浜戦負け越し決定。
山崎投手、200セーブおめでとうございます。


◇8/25(木) vs DeNA ○(借金2)

西純矢!孝行息子や!!

投げて打っての大活躍。あとやはりロハスが良いね。一過性のものではない好調さを感じる。そしてホームゲームでの京セラ初勝利!

個人的には夏休み突入で初の札幌へ。

ススキノと言えば
ほたて。
中トロ

◇8/26(金) vs 中日 ●(借金3)

左投手に負けすぎだろ(激怒)

そして、二塁佐藤、右翼大山……監督以下首脳陣は野球を舐めてんのか?

最後だからやりたいようにやる。それはいい。やりたいことやって勝てないなら今すぐ辞めるのがチームのため。

今季の監督、ヘッドコーチのダメさ加減が集約された試合。

個人的夏休み第二弾。
朝のゴルフは10年ぶりだが、大変なことに。アプローチを練習しないと。

夜は天ぷら。

先付けのノドグロの刺身
無花果の天ぷら
車海老の天ぷら
甘鯛の松笠
茄子の天ぷら

◇8/27(土) vs 中日 ○ (借金2)

夏のエース、藤浪晋太郎。

圧巻のピッチングだったね。

打線も左腕をようやく攻略。11試合ぶりの左腕先発投手試合の勝利。

それにしても、いい加減右翼大山はやめない?そこだけ気がかりだ。

◇8/28(日) vs 中日 ●(借金3)

森木大智、プロ初登板初先発。

五回まではほぼ完璧。今週投げた投手の中でも屈指の出来。

6回、先頭打者を出したあとのキャッチャー坂本の送球ミスなどが大いに響く。梅野が特例2022に引っかかったのが運の尽きかな。

それでも6回3失点でQS達成。

しかしこのチームの真の敵はムエンゴ打線だというプロの厳しさも味わって初黒星

今年の長期ロードは久しぶりに苦しい展開だったな。

週明けから甲子園。期待しましょう。

今週は2勝4敗。

お疲れさまでした。

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。