見出し画像

虎ログ🐯(8/8-14)

◇今週のサムネイル

To the herbsのイクラとカラスミの冷製パスタ。

これも夏の風物詩。

◇8/8(月) 試合無し

熊谷がコロナで離脱。

チーム全体への蔓延が続く。苦しいね。

無症状者の復帰規定などを作るべきだと思うけどけどね。

◇8/9(火) vs DeNA ●(貯金2)

青柳さんで負けてもうた……。青柳さん、さすがに疲れが出てるのかQSはなんとか保つが、勝ちに繋がらないことも増えてきたね。

中野、糸井がコロナで離脱。

代わった木浪や陽川の活躍は嬉しいが、守備が厳しい。糸原は今の打撃なら外すべき。

◇8/10(水) vs DeNA ●(貯金1)

コロナはチームを選ばない。
そして罹患する人も選ばない。

近本、大山という若き四番を支える二人が離脱した。

チーム状態はある意味で開幕直後に近い厳しさだ。

あと数人罹患者が出たらチームは活動停止だろう。2軍が既にそうなっている。

厳しい限りだ。8月は堪え凌ぐ戦いか。

◇8/11(木) vs DeNA ●(5割)

もう、厳しい。

ミスも積み重なるし。

コロナが憎い。

◇8/12(金) vs 中日 ●(借金1)

仕方ない。しかし、連敗が止まらない。

西は責められない。

◇8/13(土) vs 中日 ●(借金2)

久々に京セラドームに赴く。

藤浪晋太郎、復活の快投。

でも、セットポジションになると不安かな。

というよりも、1点取られるともう返せる見込がないというプレッシャーか。

それにしても、キツい。

これで5連敗。

◇8/14(日) vs 中日 ●(借金3)

序盤はリードされるも、ロハスのスリーランで同点。

浜地、湯浅、ケラーのピッチングは完璧だった。

岩崎が、、また打たれたというか、ミスしたというか。

苦しいね。

コロナが憎い。

今週は0勝6敗。

こんなことに、なるなんて。

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。