見出し画像

ぽこピー知らない人向けのぽこピーランド小ネタ集 (SANZAI STAION、ぽんぽこの里)

本当はフレンドとワールド回りながら説明しようとしたけどそれやると一週間くらいかかりそうなので記事にしてまとめました。胎児から205歳まで楽しめるようにしました。

ぽこピーランドに行ったけどぽこピーを全く知らない人向けに作ったので普段から動画を見ていたら当たり前だろって内容がたくさんあります。

SANZAI STAION

Mr. ドックと怪盗ぽんぽこ

オシャレになりたい!ピーナッツくんシーズン1第17話に登場。Mr.ダブルブレインがピンチに陥るとやってくる犬。間違えて肝臓を持ってくる。

シーズン1第4話に登場。甲賀流忍者ではなく怪盗ぽんぽことしては初登場。レイヤーに化けて布を奪う。決め台詞は「ごめんねぇ…」

コットンキャンディちゃん コットンキャンディ星の住人

シーズン1第18話に登場。かわいい見た目だがビームでマシュマロに変更する能力を持つ。

桜丘カカオ

シーズン1第51話に登場。閲覧注意

チェリオ

最近はショート動画でチェリオを紹介ている。

にじさんじじゃねぇか

ピーナッツ君がにじさんじと共演すると必ず吐くセリフ。

ガチ恋ぽんぽこ

ぽんぽこさんの二重人格。激辛料理や虫をよく食べる芸人。MVのイラストはおぱんちゅうさぎで有名な可哀想に❗さん。

合法CBDドリンク


ぽんぽこの里

ポコソー

ぽんぽこさんは毎月動画を出すレベルで100均が好物。夢はダイソーの店内放送で出ること。

羊毛フェルト

モルカーに影響されて作ったオリジナルモルカー。ぽんぽこさんのモルカーはシャコタン仕様。

ジオラマ背景セットどきどきサマー

いる?

カニ

元々はザリガニをどれくらい釣れるかを勝負するはずだったが甲賀市にはサワガニしかおらずカニ釣りバトルになった。その後、ペットとしてカニを飼い始めるが命名後、翌日すべて逃げられ、今飼っているカニは二代目。

コモラ

兄ぽこのゲーム友達。ゲームがとても上手。ぽんぽこ24の企画で登場した出演者の全員が苦戦した激ムズを喋りながらクリアするほどゲームが上手。

ポコピーの現在

2022年のエイプリルフールに登場した動画。後半になるとぽんぽこがタ〇ピーと言い間違える。

コバタナキャンプ場

シーズン1第29話に初登場。探検家のコバルト田中。めちゃくちゃ滑舌が悪い。初期はわりと聞き取れたが今は本当に何言っているかわからない。

100均グッズ

https://youtu.be/UashaKP84Ns

キャンプグッズ(100均)

https://youtu.be/KSD-a7XXgXE

ポータブル電源とポップコーンメーカー

ぽこピーでは珍しい案件動画

特製チキン

最初は辛味チキンかと思ってましたがぽこピー展の資料によるとこちららしいです。兄ぽこ成分強め

100均テント

無人島サバイバルでぽんぽこが100均グッズで作ったテント。ここで動画編集してたらしい

五右衛門風呂mocopi

https://www.youtube.com/live/UMKOGlgjGXs?feature=share&t=2392

205歳の誕生日配信で使った五右衛門風呂。mocopiを付けながら風呂に入った。よくこわれなかったな…

ホームレインボー 虹を作ろう

第1回ぽんぽこ24で使用する予定だったが天候が悪く中止なってしまったが、2年半後突如動画で登場。多くのぽこピーファンが感動で虹を流した。

本当は全エリア作りたかったけど思った以上にネタがあるので残りは別に日に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?