2024年5月26日 2回東京12日目11R 第91回 東京優駿(GI 日本ダービー)
メイショウタバルの戦線離脱で明確な逃げ馬がいないダービー。
正直何が来ても驚かない豪華メンバーが揃ったが、基本は激しいG1の流れを経験している皐月賞組から狙おうかなと思っているところ。
◎15 ジャスティンミラノ
無敗3戦目で皐月賞馬。現時点で世代No. 1。終わってみればやはりこの馬という空気になるでしょう。
→2着 勝ちに行った競馬で最後はちょっと早かった気がしたが勝った馬が強かった
◯2 レガレイラ
2歳中距離チャンピオン。牡馬を蹴散らした実力はここでも発揮可能。当日のテンションどうか。
→5着 道中ペースが落ち着きすぎて。強さは示した。
▲13 シンエンペラー
見限れない。上手くジャスティンミラノと回ってくればあるいは。厳しいレースを経験している坂井騎手となら。
→3着 良い脚で飛んできたが。素晴らしい馬体でパドックで対抗にした。
△6 コスモキュランダ→出負けしたのが痛かった
△12 シックスペンス→距離かね
注8 アーバンシック→うーん展開だけではないような
注14 ゴンバデカーブース→さすがにあの発汗では
注3 ジューンテイク 牝馬大好き牡馬。隣が牝馬でケツを追いかけてたらいつのまにかってのはあるかも?→力負けですかね
ヨーイドン展開になりそうではあるが果たして。
ダノンデサイルが1着
軽視した報いか
言い訳だがパドック見れてたら、でも買ってないか…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?